改造されていく部屋

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは土日月と三連休でした。

何をして過ごしていたかというと、私の風邪がうつって仕事を休むハメになってしまったKさんの看病・・・ とは名ばかりで横でゴロゴロしたり(病人のKさんよりも寝た)

実家の家族と一緒にお出かけしたりと、とてもまったり過ごしました。

私の休日は、出社するKさんを見送った後

午前中に

・身支度 ・洗濯回し ・洗濯干し ・朝ごはん後片付け ・掃除 ・KさんのYシャツのアイロンがけ

を終わらせ

正午くらいに実家に行くのが大体の流れになっています。

ずっと実家暮らしで家族+わんこ2匹が一緒の休日が当たり前だった私は、まだ休日に1人で部屋にずっといるのは慣れてなくて寂しいので・・・(´・ω・`)

結婚後、奥さんが実家にしょっちゅう帰ることをあまりよく思わない旦那さんも多いそうですが

Kさんは私の実家近くに住むことを提案してくれただけあって、自分が留守の間、私が実家に帰っていると、私が寂しい思いをしないですむと安心してくれているそうで、理解がある旦那さんで私も実家に帰りやすく助かっています。

午前中に家事を済ました後は実家に帰って、母や姉とランチに行ったり、買い物に行ったり一緒に過ごすのは独身時代から何も変わってません(∵)

そんなこんなで朝から家事をしていると、姉からLINEが届きました。

実家の私の部屋は、母によって色々改造されているらしく、その様子がリアルタイムで送られてきたのです。

私の部屋を片付けをしながら家族団らんしているみたいです。

じ、地味に変わっている・・・(´_ゝ`)

元の部屋

あぁ・・・嫁に出たんだなって感じがしますね・・・(´_ゝ`)

実際に私が実家に帰った時、すっかり様変わりしてしまった部屋を見て・・・

家族からしたら、私の部屋は、もう、いない人の部屋になってるんだぁなんて、少し寂しい気持ちにもなり・・・。

もし・・・Kさんと別れたら って、まぁ別れるつもりはないんですけども、もし万が一別れたとしたら、私はここにはもう戻ってこれないのではなんて そんな気持ちになったり・・・

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]なんかもう帰ってこられへんねんなぁ・・って感じがするなぁ。[/word_balloon]

と呟いた私に母がガサゴソ模様替えをしながら

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]何言うてんの。アンタがお産でもケンカした時でもいつでも帰ってこれるように、布団敷けるスペース作っといたろうと思ってやってんねやん。[/word_balloon] [word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]だからアンタの物はほとんどほってないで。[/word_balloon]

と言っていました。

母の趣味部屋になるという情報がちょいちょい流れてきますが、どうやらここはまだ私の部屋みたいですε-(´∀`; )

私はいまだに実家の和室でMr.や姉とゴロゴロしていると、「帰ってきた」という気持ちにもなり

仕事終わりのKさんに実家に迎えにきてもらって

一緒に部屋に帰り、和室でゴローンと2人大の字に寝っころがるのも、それはそれで、「帰ってきた」という感じがします。

ゆっくりゆっくりと、自分が気づかないところで今の生活が馴染んできているんですね。

明日はKさんが朝から夜まで実家に帰るので、私もお仕事が終われば実家でゆっくりと過ごそうと思います(●´_ゝ`●)

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!