家族に助けてもらった1日。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

大学卒業と同時に入社してからもうちょっとで10年・・・昨日初めて体調不良で会社をお休みしてしまいました。

ここ二週間ほど、ずっと喉になにか引っかかっているような違和感が続いていました。

母にも早く病院に行きやと何度も言われていたのですが、痛みは無かったため、病院には行きませんでした(´_ゝ`)

しかし一昨日、Kさんに

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]俺も一緒についていくから、早く病院に行こう。何もなかったら帰りにデザート食べて帰ったらええやん。[/word_balloon]

と真剣に説得され、 [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]わかった。・・・じゃあ病院行ってくる。[/word_balloon]

と約束した矢先

その日の夜から急激に喉が痛くなり、次の日の朝には唾も飲み込めないほどの痛みになっていました。

時 既に遅し。

もともと私は扁桃腺が腫れやすく、疲れや体調不良がモロに喉に出るタイプなので、今回も扁桃腺の腫れが原因だろうなぁと思いました。

まだ体温計は用意してなかった為、熱を測ることは出来なかったのですが、とにかく午前中に病院に行って、午後からの出社は診察次第で決めようと思っておりました。

ちょうどKさんがお休みの日で、この日は朝からKさんは実家に帰る予定だったのですが、その予定をキャンセルして私の病院についてきてくれることに。

小さい頃から看てもらっている内科に行って熱を測るよう言われて測ったら38.2℃あり、これは今日の出社は無理だなぁと悟る私(´_ゝ`)

診察してもらったら、やはり扁桃腺の腫れが原因だったようで、扁桃腺が両方とも大きく腫れすぎていて、息をする所を塞いでしまっているとの事。

先生:「薬は出すけど、ここまで大きく扁桃腺が腫れてしまっているから、注射で抗生物質をたくさん投与したほうがいいね」

という事になり

点滴をすることに。

帰ってからはKさんがつきっきりで看病をしてくれました。

私が寝ている間、私の処方箋とお薬手帳を持って薬を貰ってきてくれて [word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]これは熱を下げる薬やけどキツイやつやから、食後でないと飲んだらアカンやつやねん。これは眠くなる成分が入ってるやつで・・・[/word_balloon]

と、私にひとつひとつ説明してくれながら、枕元に水とポカリと供に1回分の薬を用意してくれていました。

彼に柏田のナイチンゲールの称号をあげたい。

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]夫婦やねんから、しんどい時は助けあわな。[/word_balloon]

うぉぉぉ・・・(´;ω;`) 病院怖いからって病院行くのをしぶっていた幼稚な妻のせいでお世話をおかけします・・・(´_ゝ`)

点滴や薬も効いたのか、夕方には随分と体調もマシになりました。

それからは

姉が会社の帰りにコンビニで買ったゼリーやわらび餅(どっちも私が好きそうなやつ)を持ってきてくれたり

父が母の特製スープを持ってきてくれたり

母が体温計やハチミツを持ってきてくれたりと

入れ替わりに部屋に差し入れを持って来てくれました。

ありがてぇ・・・(´;ω;`)

晩ご飯は、Kさんが作ってくれた海老雑炊をたっぷり食べて、ぐっすりと寝ました。

今日の朝はまだ喉の痛みや首のリンパの腫れなどはゴリゴリと残っているものの、熱はギリ平熱といえる程には下がったので、出社することにしました-=≡ヘ(*・ω・)ノ

しかし今度は柏田のナイチンゲールKさんが発熱。

喉の痛みがでているあたり、私の風邪がうつったとしか考えられないのですが

熱は37.2℃と微熱ということもあり、原因が扁桃腺かどうかが分からないので(扁桃炎は腫れると急な高熱がでる事が多いため) 私がもらった薬を飲み続けるわけにもいかず、Kさんには今日もまた病院に行ってもらいます・・・。

今日は定時で帰って、今度は私が柏田のナイチンゲールのたすきを受け継ぎます!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

夏風邪は長引くといいますね・・・。

皆様も体調管理には本当にお気をつけください(´・ω・`)

魔法のベールで花粉をOFF♪ 花粉ブロックスプレー