週末の美味しいもの

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先週の金曜日はKさんと仕事を定時で終えて、Kさんと北堀江にあるカレー屋さん

「カオス スパイスダイナー」に行って来ました! 売り切れ閉店してなくてよかった~!

ここのカレーはキーマカレー以外、日替わりでカレーが変わります。

この日のカレーは

・牛肉と芽キャベツの赤ワイン煮込みカレー ・チキンバターマサラカレー

でした!

1種だけも、2種合いがけも3種合いがけもできます!

大人気のキーマカレーはいつ行っても売り切れなので(泣) この日も2種合いがけ+チーズトッピングにしました!

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]チーズはモッツァレラとチェダーチーズのMIXでもちもち濃厚!
[/word_balloon]

赤ワイン煮込みカレーはちょっと辛くてカレーらしいカレーで、 チキンバターの方はまろやかでクリーミーなカレーです。

ご飯も、白飯/ターメリックライス/MIXと選べますよ!

前に酒粕のカレーや、モンブランカレーなど、一風変わったカレーもここで食べた事があったんですが 本当にどっちも美味しかったなぁ。

私達がカレーを食べに行くといえばここ!なオススメなお店でした。

〒 550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-2-17 電話番号:06-6534-2600 営業時間 月~土 11:30~22:00 ※21時ラストオーダー 日・祝 11:30~22:00 定休日 無休 完全禁煙15:00~は喫煙可

前は毎週夜に難波でデートをしていましたが 一緒に住みだしてから、それもなくなったので

付き合っていた頃、二人でよく行っていたリバーサイドのほうに久しぶりに行ってみました。

私は実家で住んでいた頃、門限があったし(24時まで) ちゃんと計画した旅行以外でのお泊りは許されない中のデートだったため

「もうこんな時間かぁ」と、いつも時間を気にしながら数時間だけのデートをしていましたが もう一緒に住んでいるため、随分と気持ちに余裕のあるデートとなりました。

近所のスーパーだけじゃなくて、こういったデートもたまには必要だなぁと思いました(´∀`)

日曜日はKさんの仕事が早番で私も一日外出しており、帰宅時間がほぼ一緒だった為、一緒に夕食を作りました。

この日は、母がくれたステーキ肉です(・∀・)

わたしはつけ合わせの野菜などを担当して

ステーキ肉を焼くのはKさんが担当してくれたのですが、ステーキの焼き方もネットで調べ その記述どおりタイマーで計りながら焼いてくれるこだわりっぷり・・・

この細かい所までしっかりしようとする所、私の父によく似ている・・(・∀・)

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]しまった、もう少しレアめにすればよかった・・[/word_balloon]

と肉をモグモグしながら後悔してましたが

私は

「ええねんええねん、生でなければ(・∀・)」

と美味しくいただきました。

週末は美味しいものを食べて充電できました!また今日からがんばっていきます!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

ビジネスマンにおススメ!伸びる靴紐 革靴用!