木曜の夜は煮込みハンバーグ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

基本的に晩ご飯は私担当ですが、Kさんがお休みの日である木金はKさんが晩ご飯を作ってくれます。

掃除も洗濯も服たたみも買出しも・・全てKさんがしてくれるという、私にとって家事フリーの日です。 (と言いつつ、他の日もそんなしていませんが(´_ゝ`))

昨日はKシェフによる、煮込みハンバーグの日でした。

昼から仕込みを始めてくれていて、この日、私は煮込みハンバーグを楽しみにずっと仕事をしておりました(●´_ゝ`●)

グツグツと、赤ワインを使ったソースで煮込んでおります。 へ、部屋中に美味しそうな香りが!! \( 'ω')/

近くでじっくりハンバーグに火が通っているかのチェックと、ソースは美味しいか味見をしているKシェフ・・。 私は早くハンバーグが食べたくて仕方ない-=≡ヘ(*・ω・)ノ

つけあわせの野菜も作ってくれておりました(^^)

私の大好きなにんじんのグラッセと、手前のはプチトマトとブロッコリーをオリーブオイルとすりおろしニンニクを炒めたものだそうです。 これがお店のイタリアンのようで凄くおいしかった!

ポイントは炒めながらプチトマトを少し潰すそうです。

炊き立てのご飯とともにいただきます!!

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]お、美味しい~~~!![/word_balloon]

ハンバーグの半分はご飯と食べて、もう半分はソース作りに使用した赤ワインと供にいただきました。

ハンバーグが美味しくて、赤ワイン丸々1本あけてしまった(●´_ゝ`●){飲みすぎた

今日の夜は仕事を定時で終わり、久しぶりに一緒に住む前にデートでよく行っていたカレー屋さんに行ってきます-=≡ヘ(*・ω・)ノ

私は元々、銀食器に盛り付けてあるような本格的なカレーが苦手だったのですが(日本のレトルトカレー万歳)

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]本格的なカレーってこんなに美味しいんだ!![/word_balloon]

と、感動したカレー屋さんです。

人気すぎてカレー売り切れでお店が閉まっていたこともあるカレー屋さんなので、今日もまたカレーが売り切れていないか心配なのですが・・ もし無事にカレーにありつけることができれば、本当にオススメなカレー屋さんなので、またアップしますね-=≡ヘ(*・ω・)ノ

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]食いしん坊万歳![/word_balloon]

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪