ポトスのお引越し

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は市役所に行って、マイナンバーの住所や名前の変更、そして新しい姓での免許を取得するために必要な住民票をとってきました。

新しい姓にまだ慣れていない為、書類に名前を記入する時

旧姓で書いてしまうという、ひとつひとつ丁寧に間違いました。 [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]・・・あっ!すみません、ここ旧姓で書いちゃいました・・・[/word_balloon] ・ ・ ・

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]・・・って、あっ!またここも旧姓で書いてしまった!![/word_balloon]

市役所で記入した紙は打ち消し線だらけとなりました。

もう手が、自分の名前を書くときの動きが染み付いてしまっている・・・(´_ゝ`)

そして無事、転入届(←遅い)も、名前変更も住所変更もできました。

後は新しい住民票を持って免許証の更新に行かなければ。

婚姻届を提出するとき、夫婦で本籍を決める欄があるのですが

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]何年かしたら俺の実家帰るし、そっちにしとく?[/word_balloon] [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]せやね~。[/word_balloon]

って事で、私の本籍も実家からKさんのご実家(大阪府内)になりました。

市役所から帰ると、母が私の新しい住民票を見ながら

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]ほんまや、本籍変わってる・・・[/word_balloon]

と、それ以上は何も言わなかったけど、なんだか複雑そうな顔をしてました。

親心なのね・・・(´_ゝ`)

そして昨日は、My観葉植物を、実家から新居へと持ってきました。

右のラベル入りの瓶に入ったポトスです。(左はフェイクグリーン)

こちらのポトス、不思議なもので、3年以上前に買ったポトスの一部を切って水差しにしたものだったんですが

自室の前の踊り場という、窓もなにもない、日光が1mmも入ってこない所で ロクに水替えもせず、この数年ほぼ放置していたにも関わらず、全然枯れることがなく根っこが伸び続けていました。

「ポトスの生命力すげえ」

と感心していたのですが、私が先日久しぶりに自室に戻ると 今まで何年も丈夫に生きていたポトスの葉っぱが急に枯れだしていたのでした。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]うちが家を出たからやな 笑[/word_balloon]

なんて冗談で言ったのですが

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]そうやで、新居に持っていったり。[/word_balloon]

と母。

それもそうだと思い、ポトスも新居へお引越ししました。

私の自室前とは違って、新居は昼間は電気がいらないくらい日当たりのいいリビングなのでポトスも嬉しいことでしょう。

やっぱり生きている植物を置くとなんだかフレッシュな感じがするな。

賃貸なのでペットは無理だから、観葉植物や、キッチンハーブでも育てようと思います。

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!