新作のキウイ酎ハイと供に

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日はKさんが飲み会があったので1人になるし実家で食べようかと思いましたが どうしても口が甘じょっぱいタレをかけた豚肉を食べたいとなってましたので、祖母と母のご飯のお誘いをそれぞれ断り、1人ご飯をすることに。

豚肉とオールフリーを買いに行ったつもりが、スーパーには期間限定のキウイ酎ハイが・・・!

是非今夜のお供にと、オールフリーと追加で期間限定のキウイ酎ハイを買って帰ったのでした-=≡ヘ(*・ω・)ノ

いつもは3品ほど用意するところですが、1人だとお酒もあるし1品メインドーンで気にしなくていいな!!(^^)

ってことでタレを作って豚肉を湯がいてドーン

ネギとごまはたっぷりで!

昔はキウイってそこまで好きじゃなかったけど、年々好きになっていく!! 酸味が美味しく感じる歳になりました。

カンテレの「キメツケ!」を見ながら食べ進めていると、なんだかもう1品、味の違うものが食べたくなりました。

うーん・・今 冷蔵庫にあるもので、すぐに出来そうなものといえば・・・・・・

テレッテレ~~ 「木綿豆腐とろけるチーズのせ」

豆腐の上にチーズのせて1分20秒ほどチンしただけのもの。

ここにしょうゆ+ごま油+めんつゆをまぜたものをテキトーにかけていただくと、淡白になりがちなお豆腐も、満足感のあるお酒のお供になるのでよく作ります-=≡ヘ(*・ω・)ノ

そんなこんなで気づいたらお腹一杯になっておりまして

ゆるゆると後片付けをして、

Eテレの「趣味どきっ 家で楽しむ 私のカフェスタイル」をみながら洗濯物をゆるゆると畳んでいました。

初めてこの番組みたけど、オシャレでわかりやすいインテリア紹介で楽しかったです(^^) Eテレは「グレーテルのかまど」や「京も一日陽だまり屋」私の好みにささる番組が多い。

私も今は基本的なインテリアしか揃えておらずオシャレ感のない部屋になっておりますが、これからちょこちょこ自分の好みにしていきたいと思います-=≡ヘ(*・ω・)ノ

基本的に遅番がメインのKさんが帰ってくるのは遅く、いつもはその間の時間を持て余していた私ですが、まったりと1人を楽しんだ夜でした。

早く実家からパソコンと机を持ってきて、趣味の時間にできるようにしなければ-=≡ヘ(*・ω・)ノ

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!