伊勢旅行②

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

伊勢での二日目の朝は、朝食バイキングから始まります-=≡ヘ(*・ω・)ノ こちらのホテルは朝食バイキングが有名だそうですが、中でも有名なのは 伊勢えびのビスクスープ!

「幻のスープ」とHPに銘打っているわりに、サラッと鍋が置かれていて、最初は気づきもしなかったのですが・・Kさんからオススメされて食べてみると久しぶりに食べ物で衝撃を受けた美味しさでした。

海老のうまみが凝縮されまくって、超濃厚で、後にも先にもきっと私の人生の海老料理で一番美味しいのはこのスープだろうと確信をもったスープでした・・・。 ヤカンに入れて持って帰りたい・・・。

バイキングの内容はどれも手がこっていて、本当にどれも美味しかったです・・。

シェフが目の前で焼きたてのオムレツを作ってくれるのですが、フワフワトロトロで、プロが作るともはやオムレツも芸術だと思いました。

他にもシェフが目の前で握ってくれる、三重で採れるあおさや、ホテルオリジナルのうにみそのおにぎりも最高でした・・。

美味しい朝ごはんをたらふく食べた後は、バスに乗って伊勢シーパラダイスへ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

目的の!カワウソと握手!!

できたーーーーっ!!!( ;∀;)

カワウソと握手はイベント時間が決められていて、間に合わないかもと思っていましたが全然普通に間に合いました。 飼育員のお姉さんがカワウソの水槽の横にたってて、ウェルカムなかんじで握手させてくれました!

思ってたよりカワウソの手って指がしっかりとしており、こちらの手をギュっと握ってくる!! か・・感動・・・!!( ;∀;)

これはカワウソは石の隙間などに手を入れてエサを採る習性を利用しているそうです。

そのため、握手が終わると、隣の飼育員のお姉さんがエサを握手口からカワウソにあげています。

あぁ かわいい・・・!

カワウソの写真を撮っていると、カワウソの水槽の中にいてた飼育員のお姉さんが、いい写真が撮れるようにカワウソにてるてるボーズのパネルを持たせてくれました!

カメラを構えたこちらを向くようにカワウソに指示してくれるお姉さん。や・・優しい!

指示通りこっち向いてくれるカワウソもおりこうさん!! /ドヤッ \

平日に行ったからか、全然込み合っておらずカワウソと握手し放題でした!

こちらのシーパラダイスは、他の水族館のような広大な面積があるわけではない、コンパクトな水族館ですが、距離感ゼロをコンセプトにしており、ビックリするような距離で水辺の動物達とのふれあいが楽しめます! セイウチがこの距離! 近いっ!Σ(´゚д゚`)

他の水族館では見るだけの動物も、触りたい放題です!

お姉さんに指示され、みんなにポーズを披露っ! \ポージングの後は、しっかりご褒美を請求/

お姉さん:「手の甲をだしてみてください~!キスしてくれますよ!」

との事だったので、おそるおそる手の甲をだしてみたら、ブチューーー!!と吸ってくれました(●´_ゝ`●){か、かわいい

こちらはキバが凄いセイウチくん。

大きなキバのせいか、セイウチくんの周りにはあまりお客さんがおらず、飼育員のお姉さん達に囲まれておりました。

\実はこっそりポージング決めてます/

ごまあざらしもイベント時間中は、自由に触れます!

本来ならごまあざらしは、とても臆病で警戒心が強いため、こんな人の近くでまったりすることはないそうで、これは伊勢シーパラダイス特有とのこと。

確かに、ここの動物はみんな人慣れしまくっててビックリします!

ここには、イルカのプールがあるんですが

君、近くない?

絶対近い

めっちゃ寄って来るぅーー笑

イルカに普通に触れてしまう距離です。

そしてここのイルカのビックリな所は・・・

イルカのプールにはボールが浮かんでいるのですが、気まぐれにイルカがそのボールをくわえ・・・

こ、こちらに投げてくる!!

そのボールをキャッチし

投げ返すKさん

そしてそれをしっかりキャッチ!!

た、楽しそう~~~~!!笑

そしてイルカが飽きるまで

延々とキャッチボールをさせられます笑

たまにイルカが投げるのを失敗してこちらに届かなかった時は ボールを頭で水中からグイグイとし、「早く取って投げてよ」と言わんばかりに催促してきます。

基本的にイルカのプールに飼育員さんは常時はついていませんが、お客さんが集まってくると不定期で飼育員のお姉さん達がイルカのショーを見せてくれます笑 そのユルさがいいかんじ笑

名古屋港水族館のイルカショーのイルカも賢くてよかったけど、ここのイルカはまるで犬のように人懐っこくてかわいい!

ここの生き物はなんだかめっちゃ人馴れしまくっており、屋内の展示場にいてた タツノオトシゴまで寄ってきますΣ(´゚д゚`){人馴れする生き物なのか・・!?

ペンギンも触れそうな距離にいます。

私達は見れなかったけど、ペンギン達が皆で館内をウロウロ散歩する時間もあるそうで、次来るときは絶対にその散歩を見たいです!

アシカショーも距離が近い!! いい笑顔です!笑

Kさんは、ショーのお姉さんから頼まれ、ちびっ子達と一緒にショーのお手伝いをすることに笑

この緑のフープを投げてアシカの首にかけます!

無事成功~~!!!

アシカショーは、なんだかほのぼのとした内容でめちゃめちゃおもしろかったです。

伊勢シーパラダイスの2階にはごろりんスペースというものがあり、大きな水槽をゴロゴロ寝ながら観れるという場所なのですが

平日だからか、誰もおらず笑

(まぁー日本人の気質的に、ここでゴロゴロしてくださいといわれても、なかなかゴロゴロしにくいよね)なんて思いながら横を見ると

・ ・ ・ ・ Kさんがお手本のようにゴロゴロしていて吹きました。

ここの生き物達はみんなどこかまったりとしていて、いいかんじのユルさと近い距離感があるのですが

個人的に他の水族館と違うなぁと思ったもう一つの箇所は 解説のシュールさ(´_ゝ`)ww

どの解説も真面目ながらシュールでユニークで、普段は見ない解説も、思わず読んでしまう面白さがあります。

もう本当に楽しくて、今まで色んな生き物のテーマパークに行って来て、多分ここが一番面積的には狭いけど、個人的にはここが一番最高でした。

飼育員さんも動物も、全てが楽しい水族館でした!

いつもは分厚い壁越しにしか見れない生き物と触れ合えて、本当に行ってよかった!!

お昼ごはんは、伊勢シーパラダイスに併設されているめおと横丁で伊勢うどんを頂きました。

おうどんの柔らかさにビックリしてしまいましたが、これは昔から参拝客が多く訪れる伊勢なので、長旅をしてきた人、疲れがたまった人向けなので、消化が良くなるように麺をとことん煮込んで柔らかくしたと言われているそうです。

おうどんはもっとコシのあるものが好みですが、濃い目の味付けはとても美味しかったです!

そのまま夫婦岩にも行って来ました。

絵馬も奉納(●´_ゝ`●)

晩御飯まで少し時間があったので、伊勢神宮に行く道すがら気になっていた養蜂場が併設されているカフェに行って来ました!

ハニーソフト、はちみつが甘くてすっごく美味しいし、何より下のポテトが今まで食べたカリカリポテトの中で一番カリカリしてて美味しかった・・・!

晩御飯は、前日は和食だったので、この日はフレンチにしました。

フレンチも最高だった・・!

ウェイターさんに、「せっかくですし、乾杯酒でもいかがですか?」と聞かれ「あ、じゃあください」と頼んででてきたシャンパンがめっちゃ美味しくて驚きましたが

食事後に渡された領収書には、シャンパングラス一杯で2700円(×2名分で¥5400)と記載されており、2段階で驚かされました(´_ゝ`)笑{グラス一杯分でいいランチ食べれるわ

こんな贅沢も新婚旅行だからこそということで、こちらもいい思い出になりました。

最初、新婚旅行は別にしなくてもいいし、行くとしても伊勢は近すぎるしどうかと思ったりもしましたが 「新婚旅行をしてよかった、伊勢に来てよかったね」とKさんと言いながら二日目の夜は眠りにつきました。

三重だったら日帰りでもいける距離ですし、お子様がいるご家族には大満足な伊勢シーパラダイスだと思いました!本当にオススメです!!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

つけまとコンタクトを一緒に収納できるケース♪