伊勢旅行①

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

結婚休暇を7日から17日までいただいておりまして、昨日からまた出勤となりました。

いただいていた結婚休暇の間に、無事に結婚式、入籍、新婚旅行が滞りなく、終えることができました(´`)

結婚式の事もブログで報告したいのですが・・、そちらは写真が揃ってから、改めて書こうと思います。

旅行は前から一度行ってみたかった伊勢に行って来ました。

新婚旅行にしては近すぎるかもしれませんが、結果的に近場でのんびりとしたかったのでよかったです。

というか、新婚旅行をすること事体がわりかし土壇場で決まりまして、実際にホテルの予約をとったのが、予定してる旅行日程の2日前(2人で徹夜でホテル探しした)というバタバタっぷりでした ( ̄ー ̄)

伊勢はおいしいものが沢山ある印象だったし、何よりカワウソと握手できるという伊勢シーパラダイスに行きたかった!

地元の駅から特急電車に乗って2時間弱 鳥羽に到着しました-=≡ヘ(*・ω・)ノ

鳥羽の駅で待っていたホテルバスの運転手さんに荷物を預け、私達はそのままおかげ横丁に向かいました。

おかげ横丁までは最寄の駅から歩いて20分ほどかかるのですが、天気もよく喉が渇いた私達は涼しげに冷やされていた横丁サイダーに惹かれ

まずは2人で横丁サイダーで乾杯しました(´`) キンキンに冷えてておいしい!!

やはり伊勢といえば松坂牛は外せない・・・。

一本750円というリッチな松坂牛串もいただきました。 なるほど、これが松坂牛・・(∵)!(我慢できず、写真撮る前に一つ食べてしまった)

松坂牛もおいしかったのですが 揚げ物屋で買い食いした1個100円のコロッケがおいしすぎて、個人的に750円の松坂牛を凌駕していました。

それはKさんも同じだったようで、「今まで食べたコロッケの中で一番美味い、ぶっちゃけ松坂牛よりも美味い」とビックリしておりました。 よかった、夫婦で味覚が一緒で(´_ゝ`)笑

お茶屋さんで、伊勢のおもちのお菓子とお抹茶を頂きました。

和顔のKさんは、お茶屋さんが似合いすぎて、ここの息子さんかというような馴染みっぷりでした。

お茶屋さんのおばちゃんも凄く優しい方で、「伊勢を楽しんでいってくださいね~」と送りだしてくださいました(´`){ほっこり

おかげ横丁を出ると、そこは伊勢神宮に続く道となり、お店がたくさん並んでいます。

涼しげ~~!!なんと初夏に嬉しい光景だ(´`)

伊勢名物の赤福のお店にも行って来ました! ここは席が決まっておらず、座敷で自由にくつろぐスタイルで、こういうのもまったりできていいなぁと思いました。

赤福のお店の近くには橋があって、そこから見える川がきれいです! 古い町並みにキレイな川・・・いいなぁ(´`)

旅行前、祖母から伊勢神宮は夫婦で行かないほうがいいんじゃなかったっけ・・?知らんけど」

と、かなり曖昧な情報を仕入れ、

「まじか」と、私もそれを真に受け、伊勢神宮には行かないつもりだったのですがKさんが調べた所、そういう情報は特に見当たらないとのことで

急遽、伊勢神宮にも参拝することとなりました。

さすが伊勢神宮!とてもきれいでした。

敷地の中にはきれいな川も流れており、自然溢れる場所でとても癒されました。 水も冷たくてすごく気持ちいい!(´`)

写真撮影はここまでということで、伊勢神宮の撮り収め。

伊勢神宮・・今度はもっとたくさん時間をかけてゆっくり見たい場所でした。すごく気持ちよかったです。(´`)

参拝を終えるとちょうどいい時間になったので、ホテルバスへと戻りました。

私達が泊まったホテルは鳥羽国際ホテルです-=≡ヘ(・ω・)ノ 部屋広い!-=≡ヘ(・ω・)ノ そしてオーシャンビュー!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

今回は新婚旅行ということで、Kさんがスイートルームをとってくれました-=≡ヘ(*・ω・)ノ

オーシャンビューの眺めにはしゃぎ、写真を撮りまくるのも束の間

愛用のコンデジがいきなり故障し、テンション下がる私(´_ゝ`){なぜこのタイミングで・・・

そんなテンション下がっている私でしたが、晩御飯は、伊勢えびや鮑の豪華メニューということで、晩御飯前には気持ちが切り替わっていました-=≡ヘ(*・ω・)ノ

ホテルの和食レストランでいただきました。

どれもさすがめちゃんこ美味しいし、レストランのスタッフの方の接客は気さくながらも素晴らしいし、最高じゃ(●´_ゝ`●)

食後は車で送迎してもらい、別館のパールオーロラ風呂に入って来ました。

湯上りは体がパールでキラキラになります(●´_ゝ`●)

そんなこんなで一日目は終了致しました。

2日目は、この旅の(個人的な)メインでもあるカワウソと握手を目指しますっ-=≡ヘ(*・ω・)ノ

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪