DIY

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは土日とお休みでした。

私はといえば、Kさんが今週中に実家からこちらに引越してくるということで、新居関係の事につきっきりでした。

休日中、母や父にも部屋に来てもらったり買出しについてきてもらったりと、随分と協力してもらいました。 母とKさん。お布団カバーを掛けている所です。

夕方にはKさんのご両親が車でKさんの荷物を運んできてくださり、みんなでご飯に行きました-=≡ヘ(*・ω・)ノ

Kさんのご両親に部屋を見ていただくのは初めてどう思われるかドキドキしましたが 「広いなぁ!」「道路が近くにあるのに、すごく静かやね。いい所見つけたなぁ」と喜んでもらえてホッとしました。

休日中、皆つきっきりで準備をしたおかげで、あとはガスの開栓と、食料の買出しにさえいけば、なんとか生活できる位には環境も整ってまいりました。

最初はこの築30年感まるだしの、この黄色いキッチンがどうしても気に入らなくて

色々とイメージチェンジ&原状回復できる方法を調べまくり ・ ・ ・ ・ ・ 執念で白にしました。

インテリア用のマスキングテープを使用しています。(mtテープ)

レンジフードの所がまだ黄色だけど、奥行きがあって難しいので、こちらはまた後ほど。(疲れた)

キッチンの作業場が少なすぎるので、こちらは父に頼んで

カラーボックス3つでキッチンカウンターを作ってもらいました。助かった~。 これで料理の作業スペースも増えたし、収納も増えたぞ!

キッチンカウンターを作り終えたあとは、水道の浄水器のパッキンを締めなおしてくれている父。

こうやってみると小さく見えるけど、キッチンカウンターの長さは1200mmあるので、お料理には充分かなと思います。

もっと狭くなるかなと思ったけど、意外とスペースに余裕がありました(´`)

しばらくはクックパッドとレシピ本は必須なので、キッチンカウンターの横には、マガジンラックでも作ってレシピ本でも置こうかと思います-=≡ヘ(*・ω・)ノ

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!