トイレのビフォーアフター

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は午後から半休を頂きました!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

というのも、トイレの床のCFの張替えの業者さんが来るからです。

賃貸なので、トイレのCFの張り替えについて、予め管理会社さんに確認したところ

「大丈夫ですよ~!あまりにも奇抜な柄でさえなければ!笑」

との事でしたので、数日業者探しを行い、施工に至ったのでした。

母には、そこにずっと住むわけじゃないんだから、最初にお金かけすぎるのはよくないとたしなめられてしまいましたが

トイレは・・ある意味リビングよりもこだわらないといけない場所だと思っているので、ここはこだわることに(`・ω・´)

大家さんがトイレの壁紙を新しくしてくれていたし 元々も別に汚いトイレというわけではないんですけど、落ち着くトイレかっていうと、なんとも殺風景かなぁ。

自分達も、遊びに来てくれたお客様にも、ほっと一息つけるようなトイレがいいと思っていたので、木目調の床にしてもらうことにしました。

色んな業者に相見積もりを取った結果、一番お安い業者様が見つかったので、そちらに施工を御願いすることに-=≡ヘ(*・ω・)ノ

狭いトイレの中、すごく手際よく施工をしてくださり、私が想像していた時間の半分くらいで終わっていました。早い!

出来上がりを確認してみると・・・・

いいやん・・ 暖かみがあって、素敵やん・・・・( ˘ω˘ )

写真で見るより、本物の方がいい感じなんですけど 私の写真ではイマイチ伝わらないな(´_ゝ`)笑

予め、ネットで自分のイメージしている木目のCFの型番を探し、これがいいと思うものは見つかったものの

実際施工されてイメージが違うとどうしようもないし

一緒に住むKさんにも、どんな仕上がりになるかイメージの共有をしてもらいたかったので、予めCFの画像をphotoshopで合成し、なんとなくの仕上がりイメージは二人で確認していました。

雑な合成ではありますが、実際も想像していたのと同じ仕上がりになり満足です(´`)

賃貸なので色々と制限はあるけど、居心地のいいおうちを目指すぞ-=≡ヘ(*・ω・)ノ

その後は、Kさんと一緒にお互い相手のお母さんに贈る母の日のプレゼントの買い物をしました。

去年、初めて母以外の人に母の日のプレゼントを贈り、嬉し恥ずかしドキドキした私ですが、これからずっと、いつも優しいKさんのお母さんに母の日のプレゼントを贈れることが嬉しいです(´`)

実母である母には・・・母リクエストのプレゼントを姉と予定しております( ˘ω˘ ) {こちらも楽しみだ

プレゼントを買った後は、急いで結婚式の打ち合わせに向かいました-=≡ヘ(*・ω・)ノ

今回、私達の結婚式の司会をしてくださる方との初めての打ち合わせでして、とても明るく気さくな感じの女性だったので、この方なら安心して司会を御願いできると感じました(´`)

結婚式場は行くまでに少し時間がかかるので毎回打ち合わせに行くのは少し大変だったけど、結婚式が終わると、それももうすぐなくなるかと思うと

慣れ親しんだ学校を卒業するような、なんだか寂しい気持ちです・・・(´`)

ゴージャスなつけま&コンタクトケース!