GWが終わりましたね。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

GWが光りの速さで終わっていきましたね・・(´_ゝ`)

儚さすぎて、もはや情緒的な美しさまで感じてしまいます。

今年のGWは結婚のあれやこれ関係で毎日用事のあったGWとなりました。

GW後半である3日はKさんと新居の部屋の大掃除です。

まずは腹ごしらえ。 パフェが美味しい季節になりましたね~!(´∀`)

パフェを食べ新居の部屋に向かい、二人でせっせと部屋を掃除しました。

私はリビング・和室(洋室は家具組み立て部屋のため、掃除は保留。)を担当し Kさんにはお風呂など水周りをしてもらいました。

ズボラで大雑把な私に対して、Kさんの掃除を細かい所までキッチリする所を見ていたら父を思い出しました・・・(∵)

掃除を終えた後はKさんと祖父母の家に行き、祖母が作ってくれた晩御飯のお好みを3人で食べました。

そして食後には結婚式で使う、Kさんの幼い頃の写真を選別する作業。

この作業は私にも必要なのですが・・・

祖父がたくさん写真を撮っていてくれたおかげで、写真がありすぎて逆にどれを使って良いのかわからないという、ありがたい事になっています(´`)

私も写真はたくさん撮っておかないとなぁ。

次の日は、部屋に家電が搬入されてきました。

ドガガガガガガ!と鳴り渡るエアコン工事の音・・・Σ(´゚д゚`)

い、意外と大きな音がするんですね。

あぁ・・住むのはもうちょい先だけど、工事前にご近所さんに先に挨拶をしておけばよかったかもしれないと思いました(´・ω・`)

寝室兼、客間になる予定の和室にも設置し

私とKさんの趣味部屋になる予定の洋室にも設置できました!

これでこれから暑くなるのも怖くないぞ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

冷蔵庫も無事設置されました! 洗濯機とテレビと冷蔵庫は、新婚のうちから大きなものを買っても大丈夫と聞いたことがあるので、家族が増えても大丈夫なファミリーサイズ(450L)を選びました。

私自身は冷蔵庫は色が白って事以外にこだわりはあまりなかったけど こちらのタイプは前にガッツリ引き出せるタイプらしく

私よりも家事力の高いKさんがここを気に入ったようなので、コチラになりました。(実際とても便利そうです。)

そして夜はイトコが祖父母の家に泊まりにきていたので、イトコ同士で夜通しお喋り。

イトコが泊まりにくると、夜はガールズトークと供に酒盛りが始まります・・・。

みんなで近所のコンビニまで買出し~~ フゥーーー!!(完全に出来上がっております)

そして次の日は幼馴染のC子と姉との飲み会でした。

楽しかった・・・・。 本当に・・・あっという間のGWだった・・・・。

そんな感じで、弾丸で過ぎていったGW後半でした。

なんだか今年のGWはずっとバタバタしていたけど、でも楽しい忙しさでした。

次の長期休みはお盆・・・と思いきや、私は6月に結婚特別休暇として11連休をいただくことになっています。

そのお休みを頂くまでに、本格的な引越し、結婚式の準備とありますので 公私共に、そのお休みに合わせてこれから怒涛の一ヶ月がきっと始まるかと思います・・・。

気合入れていきます・・・・!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

掃除をしていたら、去年の秋頃に作った、結婚計画表がでてきました。

入籍時期は決めたものの、まだなーんにも結婚準備を進めていなかった時(式場見学の予定すらたててなかった)

母に「早く式場決めやな、あっという間に6月なるで!!」

と怒られ

すぐに怠けたくなる私なので、それを防ぐために自分で計画表を作ったのですが、こうして見返してみると、意外と予定表どおりに準備が進んでいて驚きました。

しかし一つだけ・・・完全に計画が大幅に狂ってしまったこと。

それは結婚式に合わせて今年の1月から本格的なダイエットを始める予定だったのに、既に5月というのにまだ始まってすらないということです・・・(´_ゝ`)

2秒ではける靴紐!