休日中

皆様こんにちはデザイナーの睦です。 桜がだいぶ見頃になってきましたね~!

私も金曜日、仕事が終わってからKさんと大阪城のお花見に行って来ました!

去年お花見に行って、特に何をしたわけでもなくお花を見ながらゆったりと過ごしたのがとても楽しかったので これからは毎年お花見に行こうと約束したので今年も行ってまいりました。

去年は連休の昼間に行ったので、花見客が凄かったし、BBQをしている人たちで溢れており、あまり桜の写真も撮れなかったのですが (去年の写真。背景にうつってる感じの方々で去年は溢れてました)

今年は夜桜ということで、去年よりもゆったり歩けました。

八分咲きくらいかなぁ。 とても美しく咲いている夜桜を、花見客がたくさん写真に撮っていました。

夜の大阪城は私は初めてでしたが、夜の大阪城も幻想的でとても素敵ですね!

屋台もでており花見客でにぎわっていました。やはり屋台で買い食いは最高だ~!(´∀`)

私達も広めのレジャーシートを持参して、そこで屋台で買った食べ物を食べたり、ゴロゴロまったりしてました。

夜のお花見もいいもんだ~(^^) 結局気づいたら、あっというまに時間がすぎ、屋台の人たちの撤収作業まで見送ってしまいました。

屋台の人たちが、色々車に運び込んでいる姿を見て

Kさんが「屋台の人達、撤収作業大変そうやなぁ。一番大変なんちゃうかな?(´・ω・`)」

と心配そうに言ってましたが

色んな展示会や催事に出展してきた私は知っている・・・(´_ゝ`)

撤収作業というのは、

「おしっ!今日のお仕事終わり!!お疲れちゃーーん!!」

と、疲労感+やりきった感で一番テンションが上がっている時間だという事を・・・(´_ゝ`)



次の日は、朝からKさんと、両家両親と共に結婚式場の打ち合わせでした。

両家両親が一緒なのは、両父のモーニングの衣装合わせをする為です。

私も、父達と同時に、最終的なドレスの選別と、小物の選別をしました。

一般的に、ウェディングドレスよりもカクテルドレスで長く迷われる花嫁さんが多いそうですが、

私の場合はカクテルドレスに関しては、最初に選んだ二着のうち一着がスタッフさん・両家家族・Kさんの反応が満場一致で良かった為、即決で決まりました。

そして色打ち掛けはKさんの推しの色になり

一番悩んだウェディングドレスに関しては、母、Kさんの反応をもとに決めました。

両母によると、昔の結婚式というのはあまり選べなかったそうですが、今はヴェールの長さや飾り、グローブの長さ、素材など、ひとつひとつ選んでいくシステムの為、時代の変化にビックリしておりました(∵)

父と私は別室で衣装合わせをしていたので、父の燕尾服姿は見れなかったのですが、後で母に写真を見せてもらうと、年齢のわりに体型がシュッとしているのと、彫りが深い顔立ちのため、燕尾服がとてもよく似合っていました(*´∀`)

父をかっこいいなと感じたのは久しぶりです。(普段は独特のファッションセンスのため) 当日が楽しみだ!

この日は他にKさんの衣装や、会場の装花や装花のディスプレイの仕方、生花を使ったヘアアレンジやブーケの決定など、もりもりと進めました。

もうこの辺は完全に両家とも私の好みでどうぞという感じだったので、100%、私の好みで決定させていただきました。

ブーケの形も5種類くらいあって、まずそこから選んで使用する花の種類や色などを、お花担当の方と決めていきます。

そして会場の装花の色や種類を決め、ディスプレイの種類も6種類ぐらいの中から選びました。

お花の種類に詳しくない私ですが、自分の好みはしっかり伝えられたかなと思います(・ω・)

当日まで私もどんな風に仕上がるかわからないので楽しみです(^^

そんなこんなで、丸一日がかりで打ち合わせを進めた土曜日でしたが、日曜は日曜で、またKさんと二人で式場の打ち合わせに行ってまいりました。

結婚式って想像してた以上に、打ち合わせに行くもんなんですねぇ(・ω・)

結婚式は夫婦にとって最初の試練と言われているほど、ケンカや、婚約破談にまでなるケースも多いそうですが (新郎のやる気の無さに新婦が嫌気をさしたり、家同士でのお金のトラブルが多いらしいです)

Kさんが結婚式の準備に協力的な事もあり、私達はケンカもなく今まで仲良く準備を進めてまいりましたが、確かにやる気のない新郎だと、新婦の負担は心身ともに計り知れないかもしれない・・・。(ペーパーアイテムなど手作りするとなおさら)

Kさんは元々口癖のように「ありがとう」の言葉をいう人ですが

結婚式の準備を進めるにあたって、どうしても新婦で普段デザインをしている私が担当する事が多くなるなか

私が何かをするたびにKさんから「いつも本当にありがとう」「これするのめっちゃ大変やったんじゃない?」「任せてごめんな、本当にいつも感謝してます。」という言葉をもらったり 私の鋼のような肩を揉んで労ってくれたりするので、ひとつひとつにちゃんと感謝してもらうと、自分が何かする事が苦にはならないという事を今回の結婚式の準備で教えてもらいました。

これから始まる夫婦生活にいかしていきたいと思います(´∀`)

そんなこんなでバタバタとしていた2連休でしたが、色々決まっていって楽しかったです(^^

また一週間、がんばっていきます!

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!