家電の下見

皆様こんにちは、デザイナーの睦です。

MILCAは土日とお休みでした

土曜の夜は友人と姉と出かけたり、日曜はKさんと家具家電の下見に行ったりしておりました。

この日は購入の為に行ったのではなく 自分達に必要な家具・家電を全部書き出し、だいたいの総額の相場をつける為です。

こういうとき、ヨドバシカメラのような一店舗に全ての家電が揃っている大型家電屋さんは便利ですね。

しかしまぁ~~~~~~~ 人二人が住むのに必要な家電というのは思いのほか多く

ひとつの家電に対しても

「こっちの方がいいんじゃない?」

「こっちのタイプの方が、ここがこうで・・・」

みたいな売り場で二人のプチ会議になるものですから、特に意見の相違などはなくても、生活していくうえで目ぼしい家電を全て選んでいくのは中々エネルギーがいる作業でした。

普段、ロクに家事を手伝わず、のらりくらりと親の世話になってきた私ですので、調理家電に関してもKさんの方が詳しいという・・・(´_ゝ`)

私が安さとデザインにつられ、下位モデルのガスコンロを選ぼうとすると

Kさん:「ガスコンロは絶対に魚が両面焼きにできるやつの方がいいよ。ひっくり返さなくていいから。(←ひっくり返すと身が崩れる為)」

と言ったかと思えば、展示してあるガスコンロの五徳を取り外し

Kさん:「あ、今のやつって全部 五徳取り外せるようになってんねんな。実家の五徳が取り付けてあるタイプやから、めっちゃ掃除しにくくて大変やねん。」

と興味深そうに見てて

私は魚を自分で焼いた事もなければ、実家の五徳を自分で掃除した事もないわ・・・

とチーンとなった私でした。

私は・・・壮大に心を入れ替える必要があります・・・。

梅田のほうで下見をじっくりしたあと、アメリカ村ニトリにも行きましたが 結構細かく予算を見積もった家電に対して、家具の方は疲労でほぼほぼ頭にはいってきませんでした。

し、下見の時点でこの疲労・・・・。

実際に買いに行くとなると、店員さんの説明も聞きたいし、 家具と家電は同日に買い揃えるのは無理

ということを、改めて痛感しました。

計画性って本当に大事だ・・・。

普段あまり歩くこともないので、歩き回っただけで今日はじんわりと筋肉痛という有様の私です(´_ゝ`)

買い物の下調べの合間に、中崎町に行った時にカフェがあったので、おやつにイチゴのタルトケーキを食べました。

「今日もHAPPY」 かわいいイチゴのお顔と、チョコで書かれたメッセージが嬉しいですね!

体はクタクタにはなったけど、お皿に書かれたメッセージの通り、とても楽しい下見でした(´∀`)

お顔にも使える高美容成分配合ハンドクリーム♪ 画像の説明文