新生活に向けての準備と、父

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

なんだか少しずつ日中の日差しも暖かく、日も長くなってきており、春の足音を感じる季節となってきました。

あぁ~~春から新入生や、新社会人を見かけることになるのですね。 その初々しさ眩しぃ~~!!

私もそんな新生活人たちにまぎれて、新婚生活という新生活が始まります。

そう、実家から自転車2分の距離で・・・(´_ゝ`)

決まった部屋のほかに、不動産屋さんには、他に2件ほど物件を提案していただいたのですが、

実家/職場からの距離、家賃、周りの利便性、広さ

などなど考慮して、もう内見も一件しか行きませんでした。

内見には母にもついてきてもらいましたが、母も気に入った様子で

Kさんも、新居は私の実家と私の職場から近いのが一番だろうということで快諾してくれ、無事新居が決まりました。

この一年間・・・お互いの両親へ初めての挨拶、結婚のお願い、式場の決定、両親顔合わせ・・・と、典型的な流れで進めてまいりましたが、それでもどこか実感はなく

結婚式の衣装選びなどなど進めているうちに、ようやくちょっとずつ実感が沸いてきました。(もれなく母とケンカすることも爆増しました)

衣装の打ち合わせは、私の両親と、KさんとKさんのご両親と一緒にしたのですが、私が試着するたびに写真を撮りまくってくれる母、Kさん、お義母さんの横で、父はずっと何も言わず突っ立って見てるだけで

私:「なぁ、どれがいいと思う?」

と相談しても

父:「ワシわからんもん。お前が好きなものにしたらええ。」

と苦笑いするだけでした。

(父親って娘のウェディングドレスに淡白なものねぇ)なんて思ってたら

次の日、父が母に「昨日の夜、色々考えてもて寝られへんかった」なんて言ってたようで、父親って本当に娘にたいして不器用なんだなぁと思いました。

後日、新居の和室をチェックしてくれてる父↑ 靴下の鮮やかなオレンジがポイントです。

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪