記念日に

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は成人式でしたね。

昨日、電車にはきれいな振袖を着た女の子達が楽しそうにしていて、なんともホッコリした気持ちになりました。

成人式・・・もう10年前か・・時の流れは速い(´_ゝ`)

成人式からこの10年、あっ・・・というまでしたが、こんな感じでまた10年と思うと次は40歳か!Σ(´゚д゚`)

しかし周りの大人たちによると、30歳からはまたさらに加齢スピードが加速するそうです(´_ゝ`)笑

そんな私も昨日はKさんとのお付き合いの記念日でして、一年前と同じお店でご飯を食べたのですが

Kさんが予めサプライズでケーキを頼んでくれていたそうで、食後に

店員さん:「おめでとうございます~!」

と、店員さんがケーキを持ってきてくださりビックリしました∑(=゚ω゚=;)

ケーキのお皿には、「一年間ありがとう」と書かれていました。嬉しかったなぁ(´∀`)

そして二人でこのケーキを平らげました( ̄ー ̄)

そしてKさんからはプレゼントをいただいたのですが、プレゼントの紙袋の中にはプレゼントと、お手紙と、そしてハルカスのチケットも入っており、

二人で一年前と同じように、晩御飯後にハルカスに夜景を観に行きました。

京都タワー、名古屋のテレビ塔にも行って来たけど、やはり夜景で一番キレイだと思うのはハルカスだなぁ・・・(´∀`) 高さもだけど、人口密度の関係でしょうか。

夜景の色が凄くきれい。 溢れんばかりの灯りが本当に砕いた宝石が散らばっているように見えます。

展望台のエレベーターの扉が開いた瞬間の感動は二回目でも色褪せませんでした。

一年前と同じように記念撮影をしました。

去年 今年

画質の向上が凄い。

今年はSONY DSC-RX100M5を使用して撮りました。(去年はスマホで撮影)

コンデジなのにこの描写力。素晴らしい。

SONYは夜景に強いですし、こちらのモデルは液晶を動かせるので自撮りもラクチン!

おススメです。過去のこちらの記事で紹介してます。

SONY DSC-RX100M5

帰りに売店で、記念のハルカスベアのキーホルダーをお揃いで買いました。

この昔のオモチャのような、おかしのような、水色がたまりません。

今年から新しく持ち出したシステム手帳につけています。

今まで手帳は1日1ページ手帳の、EDIT一本でやってまいりましたが

EDITは毎日の日記として使うようにし、自分の好きなようにカスタマイズできる6穴のシステム手帳をスケジュール/タスク管理用にするようにしました。

「通り過ぎる日々」から、「積み重ねる日々」へ。

手帳好きの人の言葉ですが、いい言葉だなぁと思いました。

カバーは韓国からの発信で流行っているらしい透明手帳です(o*´∇`)o

昔からスケルトンとか透明に弱い私・・・。中の表紙次第で印象が変わるので、飽き性な私にはピッタリです。

手帳に関してはまた後日紹介しますね!

Kさんからいただいたプレゼントは 「二人で一緒に住みだしたら必要かなと思って。」ということで

キーケースをいただきました!

私も最初同じ理由でキーケースを贈ろうと思っていたのでビックリしました。

嬉しいなぁ。大切にしよう(´∀`)

帰り道にも、久しぶりに旧友たちと会ったであろう新成人たちを沢山見かけました。

皆楽しそうだなぁ。きっとこの子達には色んな未来が待ってるんだろうな(´v`)

成人式から10年。

変わったこともあれば、変わらないこともたくさんあります。

でもまた10年後、笑って幸せだと言えるように、日々を重ねていきたいと思いました。

靴紐を解かずに履ける靴紐!