年末年始

皆様、明けましておめでとうございます。 デザイナーの睦です。

弊社は今日から営業です!

皆様は年末年始はゆっくりお過ごしになられましたでしょうか?

私もというと

まず去年の営業の最終日、みんなで忘年会で西光園に行きました!

さすが西光園の焼肉は美味しいですね~(´∀`)

「いつ発表するん?」と言われ続けてきた結婚の発表も、入籍も結婚式も日取りが決まり、両親同士の顔合わせも無事に済みましたので、今回正式に皆様の前で発表させていただきました。

みんなに拍手とおめでとうー!の言葉をいただけたと思ったら、違うテーブルの見ず知らずの方々にまで拍手と「おめでとう!」と祝福していただき、嬉しい婚約報告となりました。

その事を後にKさんに話すと、Kさんも職場の飲み会での婚約発表時、同じく知らないテーブルの方々にも祝福してもらったらしく、それを聞いてなんとも温かい気持ちになりました(´`)

休みの初日である12月29日はKさんと出会ってちょうど一年の日だったので、一年前の同じ日、二人で初めてデートしたフクロウ(ネコ)カフェに行きました。

こちらにはフクロウが2羽いて、29日には、一緒に写真も撮れます! 私達は去年も今年も偶然29日にうかがったので、2年連続で写真を撮ってもらいました(゚∀゚)

あぁあああネコかわゆい!

こちらは仲良し兄妹のニャンコ。 ずーっと2匹でじゃれあっておりました。 メスはマリモちゃんで、こちらのカフェのアイドルニャンコです。

そしてこちら、スキマが好きなニャンコΣ(´゚д゚`)

お気に入りの場所なんだろうなぁ~(´∀`)

どこの子も、なでてあげると、とっても気持ちよさそうな顔をしてくれます。

遠慮がちなKさんは指でなでてました(´_ゝ`)笑

ネコが飼えない私にとって、ネコカフェは至福の時間。

どのニャンコちゃんもフワッフワで本当にかわいかったです!(´∀`)

出会って一年ということで、Kさんからは赤いバラとカスミ草の花束をいただきました。

「結婚式の花は、ピンクの花より、カスミ草のような可憐で白い花がいいね」と言った直後に カバンから花束をだしてきたのでエスパーかなと思いました。

お花をいただけるのって本当に嬉しいなぁ。 只今ドライフラワーに加工おります。うまく出来るかなぁ(・ω・)

30日は幼馴染のC子と姉と忘年会をしました!

3人とも、いろんなことがあった年でしたが、こうして最後には3人で「なんだかんだでいい年だった」と 美味しいお酒と美味しいご飯とともに笑いあえて、それが一番だなぁと思いました。

きっと今年も楽しいことばかりじゃなく、それぞれ大変なことも沢山ある年になると思います。

でも年の終わりには、これからも毎年こうやって3人で笑いあいたいと改めて思う、そんな忘年会となりました(´∀`)

30日は祖父母の家で、年越し!

今年の末は祖母が入院したりと、家族揃って年越しはできないのではと心配しておりましたが、今年も無事に祖父母の家で皆で年越しそばを食べることが出来ました。

今年は無理かなぁと思っていたおせちも母のおかげで出来ました!

年越しの準備はバッチリです!

Mr.も、お仏壇に供えた鏡餅干し柿を狙っております(´_ゝ`)笑

2日の日は、イトコ2人と、Kさんも、皆で一緒に祖父母の家でお鍋パーティーでした!

母がたくさんフグやカニを用意してくれたおかげで、食べきれないほどお腹一杯の鍋パーティーとなりました。

この日は、Kさんを両親とお宅まで送っていった後、私はまた祖父母の家に戻り、姉と従姉妹と、朝までお喋りしてしまいました。

お喋りで夜更かしとか何年ぶりだろう!

そして3日の夜は逆に私がKさんのお宅にお招きいただき、Kさんご家族と、Kさんの叔母様ご家族と一緒に晩御飯をいただきました。

Kさんの叔母様ご家族にお会いするのは初めてだったので、行きの電車の中では本当に緊張しました・・・(´゚д゚`)

でも、実際に伺ってみると、叔母様も叔父様もにこやかな優しい方々で、Kさんのイトコになるご姉弟方もとても明るく、私にたくさん話しをふってくださり

「私ずっとお姉ちゃんが欲しかったんです!今日も会社の人に、イトコのお兄ちゃんの彼女が来るって話してて、どんな感じでいけばいいか相談してたんです笑」と言ってくださり、すごく嬉しかったです。

私が色々想像して緊張していたように、Kさんのご家族の方や親戚の方々もとても気を遣ってくださってたんだなぁと、じーんとしました。

そしてKさんがイトコの方々に優しいお兄ちゃんと、昔からとても慕われている姿を見て、改めてKさんの人柄を感じる事ができて嬉しい気持ちになりました(´`)

すき焼き、カニ鍋、お寿司、おせちというご馳走をお腹一杯いただき、皆さんの心遣いのおかげで、本当に楽しく、始終大笑いの中、時間が過ぎていきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです(´∀`)

そして昨日は、式場の打ち合わせに行って来ました。

昨日は初めて私達を担当してくださるプランナーさんを紹介していただいたんですが、なんとラッキーな事に、プランナーチーフの方が担当してくださることとなり、これは心強いばかりです(・∀・)

そんなこんなで年末年始のお休みはあっという間に過ぎていきました(´∀`)

2019年も頑張ります!