仕事のお休みをいただいて・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日はお休みを頂き、Kさんと3件目の式場見学に行ってまいりました。

3件目に伺ったのは、アルモニーアンブラッセさん。

こちらは茶屋町にある、結婚式場のためにホテルを建てたという、ホテルウェディングの式場です。

三角の挙式会場が個性的。

実際に見学してみると、思っていたより会場がコンパクトで、私達が予定しているゲストの数では狭くなってしまうような気がしていたので残念ながら選ぶことはできませんでした。 見た感じですと、ゲストの方は30人くらいでちょうどいい感じがしました(∵){下の写真はちょうど30人の席だそうです。

しかし、対応していただいたスタッフさんがとても素敵な方で、多分こちらの式場の方針だとは思いますが、成約する前から、熱心に私達のことについて沢山ヒアリングしてくださいました。

3件まわって、ここまでヒアリングが熱心だった式場はこちらが始めてです。

私達がどんな式にしたいのかを、一生懸命汲み取ってくださいました。

こちらまでウェディングの仕事がしたくなるそんなキラキラした若い女性のスタッフさんでした。

今まで全く興味がなかった職種を私もしてみたいなと、一瞬でも他人に思わせるような仕事が出来る人は本当にすごいと思います。

あとお料理がめっちゃ美味しかった・・・(●´_ゝ`●)

野菜ソムリエの方がいたり、契約農家(自社ビーフだと思います)のお肉を使用していたりこだわりがすごかったです。 全ての野菜が切っただけの生野菜。どれも本当に美味しかったです。

これらが全て無料でいただけるうえに(しかもブルガリのハンドクリームやスイーツもお土産にいただきました)という、式場見学って本当に凄いですね・・(´_ゝ`)

結婚式場はどんどん増える一方なのに対し、逆に結婚式をあげる夫婦は少なくなってきており、取り合いになっているそうです。

こちらの式場は、ご招待するゲストが30名などのご夫婦には、ゲストの方とともにたいへん喜ばれる式場だと思いました(^^)

式場見学が終わった後は、私達が決めた式場に伺い、無事に希望日に式場を成約いたしました。

そしてそのあとは、Kさんのお宅に伺い、私から改めてKさんのご両親、そしてお爺様に結婚の報告をさせていただきました。

電車の中ではずっと脳内でイメトレをしていたのですが、

実際、本番は最後の方、かみかみになりました。

「もう、かみかみですみません・・・。何卒宜しくお願い致します。」という

なんとも格好がつかない締めくくりとなりましたが、それでも

「嬉しくて泣けてくる・・」とKさんのお母様が泣かれたのを見た時、家族に迎えていただける嬉しさと温かさを改めて感じました。

最後微妙に失敗してしまった挨拶も、それを温かく受け入れてくださったことも、ずっと忘れないと思います。

たくさんの気持ちの温かさをいただいた、そんな一日でした(^^)

私も今日からまた頑張っていきたいと思います!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!