式場見学

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

先日はKさんと結婚式場見学に行って来ました。

式場見学には2件伺ったのですが、こちらは選ばなかったほうの式場の写真です。

ここも凄くきれいな式場で、スタッフさん方も親切な方ばかりで魅力的な結婚式場だったんですけど、 一軒目に行った式場のスタッフさんとチャペルが印象的すぎて、私の心はかなりそちらに傾いている(●´_ゝ`●)

こちらのチャペルを見学している時、担当してくださったスタッフさんから

スタッフさん:「バージンロードの意味をご存知ですか?」

という質問。

私:「いいえ、知らないです(∵)」

スタッフさん:「バージンロードの扉の向こうは、お母さんのおなかの中なんですよ。 入場前は、まだ新婦様が、お母さんのおなかの中にいてることをあらわしているんですよ。」

スタッフさん:「そして、新婦様入場は、この世に生まれてきた瞬間をあらわしています。」

スタッフさん:「ご新婦様はどなたとバージンロードを歩まれるおつもりですか?」

私:「あ、私は父と歩くつもりです。」

スタッフさん:「そうなんですね(^^)お父様と歩くバージンロードは、新婦様が今まで歩まれてきた人生を表しています。」

スタッフさん:「私が一番挙式でウルッとしてしまうのは、"引渡しの儀"の時ですね。 お父様が新郎様へ、新婦様の手をお渡しする瞬間です。これからは、二人で歩んでいくようにという意味が込められています。」

そっか・・・。だから、バージンロードは今まで育ててくれた父親と一緒に歩くんだ(∵)

バージンロードの先で新郎が待っているのは、そういう意味だったんだ。

バージンロードに、過去・現在・未来の意味が込められてるとは知らなかった。

スタッフさん:「バージンロードの意味を知ってるのと知らないのでは、当日歩く時の気持ちも変わってきますので、是非知ってた方が、より思い深いものになりますよ(^^)」

そう、スタッフさんはバージンロードの意味を教えてくださいました。

そして昨日、まだ私が希望している式場がどんな所か知らない父に、式場の写真を見てもらったのですが

スタッフさんから教えてもらったバージンロードの意味を、挙式会場の写真を見せながら両親に説明しました。

母:「アンタ泣いてまうんちゃん(・∀・)」

と、ニヤニヤしながら母が父に言うと

父:「アカン。ワシ、無理。泣いてまう。」

って既に泣いてるぅー!!Σ(´゚д゚`)

早っ!!

まだ式場の写真を見せた状態でこれ( ̄□ ̄;)

いったい当日どうなるんだ。

挙式会場の写真を見ながらズルズルに泣いてる父と、そんな父の様子を見て爆笑している母でした。

ゴージャスなつけま&コンタクトケース!