なんばパークスのイルミネーション

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

寒さも厳しくなり、どんどん年末が近づいてきてるかんじがしますね。

きのう、なんばパークスでは、星空スタンドというイベントが行われていました。

なんばパークスの屋外で、さまざまな屋台がでて立ち飲みや、コタツに入って(屋外なのに!)お酒が飲めるというもの。

お肉を焼く香ばしい香りや熱気が、寒空の下あったかくて、すごく年末って感じがしました! ※↑写真お借りしてます

私とKさんは晩御飯を食べた後だったので、ここでゆっくりはしませんでしたが、イベントが終わる前に飲みにきたいなぁ。

冬の寒空の下、コタツで一杯できるなんて最高ですね!

なんばパークスのガーデンでは、今年もイルミネーションが開催されているそうなので、そちらに向かいました。

パークスガーデンは「世界で最も美しい空中庭園トップ10」にも選ばれるほど美しい場所ですが、特に冬のイルミネーションは有名ですね!

パークスの壁を、滝のようなイルミネーションが覆っています。 こちらの写真は遠めですが、もちろん近くでも見れます。

パークス屋内からとても近くで見えるんですが、もう本当にめちゃめちゃキレイです。圧巻でした。

去年はカラフルでファンタジーな感じでしたが、今年はホワイトがメインにされてて、清楚で上品なイルミネーションでした。

こちら、階段にイルミネーションが設置されているので、イルミネーションの中に入ることもできます!

カップルが多いのかと思いきや、女性だけのグループだったり、親子づれの方も多かったです。

みんなイルミネーションに感激しながら、写真を撮っておりました。

私達もパチリ

パークス内にはベンチもたくさんあるので、キラキラしたイルミネーションを眺めながらゆっくりお喋りすることもできます。

少し離れた向かいのベンチに、お年をめされた共白髪のご夫婦が座られたんですけど、仲睦まじく二人で2ショットを撮っておられました。

おもわず、素敵だなぁとほっこり眺めてしまった私達でした(´▽`)

冬のパークスガーデンは、本当にガーデン全部に魔法がかかったようにキラキラしたイルミネーションが美しくて、寒くても何度でも訪れたい場所ですね(^^)

お顔にも使える高美容成分配合ハンドクリーム♪ 画像の説明文