台風の被害

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

皆様の所は台風21号の影響はいかがでしょうか・・?

被害が大きくないことを祈ります・・・けど、多分被害は甚大でしょうね・・・。

もともと東大阪は災害が少ない地域ということもあり

「今回の台風はヤバイらしい」

というメディアの情報もそこそこに

この日も皆いつもと変わらず出勤でした。

しかし、大阪で一番台風がピークである14時頃・・・

2階のシャッターが壊れた。

暴風により吹き飛びそうになるシャッター。

シャッター近くにおいてあった棚は舞い上がったシャッターに当たった衝撃で倒れてるし これもシャッターに当たったのか、倒れた棚に当たったのか、機械も壊れてしまっているしでシャッター近くは シャッターが壊れた一瞬で凄惨な状態に。

暴風と大雨にあおられ、大きく跳ねるシャッターを現場の人たちで慌てて抑えるも

風にあおられてシャッターが完全に自制できず、近づくのも危険な状態に。

その間もシャッターは凄い音を打ち鳴らしながら大暴れしていました。

雨風でずぶぬれになりながらも、現場の人達全員がかりでシャッターを押さえ込むその姿は

完全にクライマックス状態でした。

風にあおられたシャッターの間に挟まれでもしたら、大怪我、最悪死んでしまいます。

複数の金型を使い、なんとかシャッターを押さえ込めたその頃には

2階の床はぐしょぐしょ あらゆるものが吹き飛んでいました。

シャッターはすでにところどころ破れており、押さえ込んだ後もその穴から入ってくる風と雨が凄かったです。

この日、もしも会社が休みだったら、一体2階はどんな状況になってたんだろう・・・(´∵`)

現在、台風が過ぎ去った大阪はとても穏やかなものですが、台風の爪あとがすごい状態です。

近所の建物も、シャッターや外壁など、あらゆるものが破壊されている・・・。

一見壊れてないように見えても、昨日の暴風雨で、どこがどうなってるかわかりません。

どうぞ皆様もお気をつけください。