変化

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

お盆休みが終わり、たまっていた業務もそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか(´_ゝ`)

私はというと、今まで使っていたCADと違うCADも覚えることとなりまして、先日、丸一日講習を受講しました。

今まで細かく寸法を気にしなくてよかった自由なデザインCADを使っていた私にとって、図面を読みながら寸法をおっていく金型製作に使われるCADを新しく覚えるのは概念もツールの使い方や考え方も違って戸惑う事も多いですが

出来ることが増えるというのは楽しいですね(´゚∀゚`)

私は今まで図面の読み方も知らなかったので、まずはそこから部長や常務に教えてもらうことになります。

昨日もお昼ご飯を食べながら、テーブルにコピーした図面を広げ

「この穴は何?」

「ここは横から見たらどんな形になってるん?」

など、休みをとっていた部長に聞きまくり、社内に戻っても常務にわからない所を教えてもらう感じでしたが、最終的になんとか形になった時は嬉しかったです。


そんな感じで、仕事でも変化があった私ですが、プライベートでもちょっとした変化がありました。

元々、旅行にあまり前向きではなかった私ですが、10月の3連休は二泊三日で名古屋旅行に行くことにヽ(・∀・)ノ

行き先が名古屋に決まるまで

遠い所で長野の阿智村、近い所で奈良や滋賀と、いろんな案がでましたが最終的にいい距離感の場所に決まりました。

昨日無事宿泊するホテルも決まり、あとはスケジュールを組むだけ!

ふふふ、ひつまぶし、矢場とんのトンカツ、味噌煮込みうどん・・・

大須商店街の食べ歩き・・・

名古屋には食べてみたいものがたくさんあって、想像しただけでおなかがすきます(●´_ゝ`●)

姉も彼氏さんと何ヶ月か前に名古屋旅行に行ってたので

私:「あんたらはどんな観光名所行ったん?」

と聞いたところ、返ってきた答えが

姉:「え?心霊スポット。

それ観光名所じゃなくない?

今まで旅行というと、行くまでが気がのらず腰の重かった私。

でも最近は小さな変化を重ねるうちに、いつの間にか「行ってみたいな」と思うようになりました。

ふふふ 行く前には旅のしおりを作って、帰ってきたらアルバム作りだ!

旅行の計画をたてるのは苦手な私ですが、こういうのを作るのは好きです(´v`)

9月は久しぶりの展示会もありますし、10月の名古屋旅行を楽しみに頑張ります!


最後に今日の写真は、昨日会社のお休みをいただいて、浴衣で守成クラブに参加した部長のお写真です。

浴衣で例会とは風情な。

きっと、夏らしい夏も もう少しですね。

お墓参りに、追加用花立はいかがですか?