お盆休み

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

弊社のお盆休みが終了致しました。

お盆休みの間はいかが過ごされましたでしょうか?

私はというと、石切のホテルセイリュウさんで、家族と、親戚と、彼氏のKさん、姉の彼氏のGさんもみんな一緒のビアガーデンを楽しんできました。

ビアガーデンには鉄板焼きなど色々ありましたが、途中、あいにくの小雨が降ってきて全員ホテル内のチャペルで待機することに。

チャペルでしらばく待っていると、宴会場で再開とのこと。

雨が降ってきたのは残念だったけど、考えようによってはビアガーデンと宴会場、どちらも楽しめたのでラッキーでした!(´∀`)

宴会場では夜景がとってもきれいに見えますよ! 雨が微妙にふっててこれだから、晴れてたらもっときれいだそうです。

宴会場の、私達の隣のテーブルでは、車椅子に座られたおばあさんがいらっしゃるご家族が座られており、きっとこのビアガーデンはおばあさんの誕生日をお祝いする会だったんでしょうね。

中盤でバースデーケーキがテーブルに運ばれ、ご家族の方がバースデーソングを歌われておりました。

バースデーソングが終わった後の拍手は、自然と会場にいてた全員からの祝福の拍手となり、会場はとても温かい雰囲気に包まれてました。 おばあさんもとても嬉しそうで、車椅子に座られたまま、いろんな方角に笑顔でお辞儀をしておられてホッコリしました(´∀`)

おなか一杯になった後は皆で部屋に戻り、父が持ってきた昔の私と姉のお宮参りのビデオをみんなで観ることになりました。

なぜイスを首にかけてるんだ母よ笑 みんな爆笑。

古いビデオには、私と姉のお宮参りの光景が写っていたんですが、お宮参りにはたくさんの親戚に来ていただき、双子ということで祖母と親戚にずっと抱っこされ(母はまだ私達を抱ける状態じゃなかったらしい) 終わった後はいろんな親戚やご近所の方にお披露目しに廻ってみんなから抱っこされ、可愛がってもらっている所が写っており、改めてたくさんの人から大切に育ててもらってきたんだなぁという事を感じました。

今回、そんな大切に育ててくれた親戚たちに恥じない男性を紹介する事ができて、私も嬉しく思います。

叔母たちはKさんに会う前からKさんが住んでいる地区に警報がでていたら心配して電話をくれたり、ビアガーデンに来たらたくさん写真を撮ってくれたり(きっとKさんやGさんの写真を家族に見せてくれるんだと思う)

KさんやGさんをとても温かく迎え入れてくれて、あらためて優しい親戚に恵まれたなぁと思いました。

モノづくり観光の足立理事長のお心遣いで、とてもおいしいケーキもいただきました!

みんなでビデオを見ながら、美味しくいただきました、本当にありがとうございました(o´∀`o)

両親や叔母たちはそのままホテルに宿泊予定なので、私、姉、KさんGさんだけ4人で帰りました。 帰ることには雨もやんでおりました、よかったε-(´∀`*)

ご、ごめんよ!笑

次の日は姉カップルとKさんと一緒に、4人で近所のファミレスでお昼ご飯を食べに行きました。

昼食後、家に帰ると両親たちも石切から帰宅しており、2日目は奈良のほうまで遊びに行ってたようです。

祖母や叔母達はみんな70越え(もしくは70近く)なのに元気だな~笑

あのタフな母よりも元気だったそうですΣ(´゚д゚`)笑

そのまま夜まで夜までまったりと過ごし、そうしてお盆の前半は終了しました。

次の日は地元の友人達と久しぶりにみんなで集まってランチに行きました。 友人の中には子供ができた子もいて、なかなか全員で集まれる機会は減りましたが、久しぶりにみんなで集まれて嬉しかったです。

お盆休み最終の昨日は、お寺に行ったりお墓参りをしたりしました。

家族恋人友人とゆっくり一緒に過ごせた、いいお盆休みだった・・・。

出かけない日はひたすら寝てたけど( ▽ )

今日からYahooShopの発送のほうも再開します!

それではまた今日から頑張っていきますね!

お盆のお墓参りに、追加用花立はいかがですか?

MILCA Yahooshop!