模様替え

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

お盆休みまであと少し・・・。

私はというとこの休日、テレビボードなどのイメチェンをしておりました。

大学生の時にテレビを買った時に購入したニトリのテレビボード・・・。

私が模様替えをするたびに塗り替えており、もはやこのイメチェンも4,5度目になります。

前回の模様替えで、真っ白にしたテレビボード・・・。

これはこれで気に入ってたんですが、下のペンキの影響か、どれだけ白を重ねても、うっすらと黄色がでてきてたのが悩みでした。

で、今回はセリアとダイソーのリメイクシートでこんな感じになりましたよ。

オールド感のある木目がセリアで、白木目がダイソーのリメイクシートです。

セリアのリメイクシートの柄がすごく気に入ったんで、最初は白木目の所も貼ってみたんですが、そうすると重い印象になってしまったので白木目に変更しました。

最初天板にしか貼る予定はなかったのに、リメイクシートを貼る作業が楽しすぎてつい全部にやってしまった・・・。

最初は空気が入ってうまく貼れなかったけど、ヘラのような平らなもので(私はフォトフレームの厚紙を使いました)空気を抜きながら貼ると空気が入らず、うまく貼ることができました。

隣のカラーボックスに乗せてる木板にも、同じシートを貼りました。

さて~あと少し体力がいりそうな作業といえば、ソファーカバーを新しいのに替えることかな。

ちまちま進めていた模様替え&整理整頓も、終わりが見えてきました。 お盆までにラストスパート・・・お盆は楽しい予定が色々つまっているので、それを励みに頑張りますヾ('∀`)ノ

お盆のお墓参りに、追加用花立はいかがですか?

MILCA Yahooshop!