SONY DSC-RX100M5

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

2月に新しいコンデジを購入しました。


SONY DSC-RX100M5

コンデジでありながら十万を超えるという高級なハイエンド機(´_ゝ`){高っ

富士フイルムのミラーレスを愛用している私が、なぜこちらのコンデジを新しく購入したかというと・・・

○大型センサーを搭載しているのに、コンパクト

○自分撮りができる液晶

一眼レフに比べ、ミラーレスはコンパクトといえど、被写体に合わせてレンズを数本持ち歩く必要があるのでそこそこの重さになります。

なので、どんなカバンにも入るコンパクトなコンデジが欲しかったんです。

そして最近は家族や友人、恋人と自撮りをする事も多いので、液晶を確認しながら撮れるタイプがよかった。 液晶がまわるので、これなら簡単に自撮りができます。

その2点さえクリアしてればいいやと思ってたけど、いつのまにかポチったのはハイエンド機だった・・・。カメラって怖い(´_ゝ`)

私は室内とか、夜の屋外で撮る事が多いんですけど、暗い場所でもきれいに写してくれます。

こちらホームセンター コーナンにて撮影。 ちなみにこちらの植木鉢は、姉のリメイクを経て、姉の彼氏さん宅のゴミ箱となりました。

土曜の夜はみんなで夕食後に買い物に行って、その後は近所のビックリドンキーに行きました。

食べ物はこのような感じです。(オートモードで撮影)

昨日、心斎橋にあるブルックリンパーラーに行きましたが、ほんのり暗く落ち着いた店内でも、明るく撮れます。 AFが速く、オートモードで撮影してもちゃんと手前のドリンクがぼけてくれていいかんじ。

マダムたん 毛の描写がどうのこうの書こうとしたけど、うちの子 天使としかコメントがでてこない(⌒∇⌒)

お花 絞り優先モードで撮影しましたが、しっかり背景もぼけてくれます。

このカメラの大きな特徴といえばスーパースローモーション動画も撮れるところなので、Mr.たちの散歩の時に撮ってみようかな(`・ω・´)

靴はさっ!と素早く履きたい!2秒で履ける靴紐! MILCA Yahooshop!