GW後半

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

GW後半も終わってしまいました。

GW後半はというと、友人の結婚式や、姉の彼氏さんの関東からの引越し、彼氏さん同士の顔合わせなど色々イベントがあってバタバタとした前半に比べ、ゆったりとした休日になりました。

(姉の)彼氏さんが不在の間に、彼氏さんの部屋を片付ける姉。

姉も色々と頑張っているようです。

私はというと、休日中に彼氏のKさんと今後の事を色々相談し、とりあえず、目安とする入籍日などを決めました。

そして、夜は祖父母の家で晩ご飯。

晩ご飯を食べ終えた後、両親にも入籍時期の事を報告しました。

父が:「自分らがそう決めたんやったら、ワシからは何も言う事はない。でもそちらのご両親にも相談してから・・」

と、父が真面目に話している横で

姉:「これは右田家の歴史的瞬間や!写真に撮らな!」と

パシャー!パシャー!と、あらゆる角度から写真を取りまくる姉(´_ゝ`)笑

父:「お前、撮らんでいいっちゅーねん笑」

姉:「なんでや!記念になるがな!!」パシャー!!パシャー!!

一通り、結婚についての話が落ち着いた時に父がとても感慨深そうに

父:「そうか・・。もうそういう話がでてくるようになったか。嬉しいような、寂しいような・・・。なぁメーどう思う?

姉:「えっ それメーに聞く?

そこは姉じゃなく、隣にいてる母に聞いてあげてよ。

母がすごい顔で父を見てるよ。

親戚の叔母もKさんに会いに来てくれて、この日も皆でワイワイな夜となりました。

なんだかんだで嬉しそうな父の顔が、姉の撮った写真にこっそりと写ってた(´∀`)

そろそろお開きの時間となり、みんなが帰る仕度をしていたとき、父が仏壇に向かって、祖父に報告をしていました。

そんな父の後ろで、同じように祖父に手を合わせてくれるKさん。

11月には、祖父の三回忌法要があります。

その頃だと入籍はまだですが、両親が、Kさんにも、姉の彼氏さんにも、祖父の三回忌法要に家族として参加してもらうように言ってくれて、二人とも快諾してくれました。

数年前、家族を失う悲しみを祖父のお葬式で感じた私ですが、三回忌法要では、家族が増える喜びを感じれるのだと思うと嬉しい。

祖父も、とても喜んでくれることだと思います(´∀`)

ベタつかないハンドクリームでしっとりサラスベ♪

MILCA Yahooshop!