勢揃い

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

GWも前半が終了してしまいましたね!

皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか。

私はといえばQWに姉の彼氏さんが関東から近所に引越して来てくださり

夜は私の彼氏さん

カップ

イトコカップルと

皆それぞれ結婚を前提にお付き合いをしている方を祖父母の家に呼んで、祖母特製の餃子パーティーとなりました。

彼氏さん同士も初対面ですし、イトコは私と姉の彼氏さんと会うのは初めてです。

普段から来客が多く賑やかな祖父母の家が、この日は一段と賑やかな事になりました。

私達と姉妹同然に育ったイトコは私と姉の彼氏さんに会えるのをとても楽しみにしてたみたいで、

イトコ:「会うまでは二人とも意外なタイプな人と付き合ったと思ってたけど、実際会ってみたら二人ともピッタリやなぁ。 は~嬉しい、幸せや~。」

と、まるで親戚のおばちゃんのような事を言いながらとっても喜んでくれていました。 普段から明るいイトコが、この日は更に明るかった(´∀`)笑

イトコは私がいない隙に彼氏のKさんに

イトコ:「結婚するんは来年まで待ってほしいねん。今は看護学生やけど、来年から看護師になるから。ご祝儀いっぱいしたいから!」

ってお願いしてて、その時私がちょうど部屋に戻ったものですから、

私が「そんな事気にしなくていいよ!」って言ったら「いやや!むっちゃんめーちゃんのご祝儀は絶対いっぱいしたいねん!!」

と言ってて(なんと可愛いやっちゃ)と思いました。

うちに泊まりにきた時、いつも枕ゆずらなくてごめん。

そしてやはり祖母が喜んでくれていて、餃子パーティーだったはずなのに

もやしのナムル、焼き餃子、揚げ餃子、から揚げ、おにぎりと、次から次へと料理がでてきて、もてなしてくれました。

どれも彼氏さんたちに美味しい美味しいと言ってもらえた祖母もとても嬉しそうで

祖母:「これから賑やかなるなぁ。嬉しいな」

と喜んでおりました。

祖母からすれば、孫が3人増えるみたいなかんじなのかな(´v`)

祖父母の家はずっと笑い声が響き、これから行事ごとのたびにこの光景が見れるんだなぁと思うと私も嬉しくなりました。

きっと祖父もとっても喜んでくれているだろうな。

姉の彼氏さんはこの日から祖父母の家で一緒に晩ご飯を食べて、我が家でお風呂に入っていく(ガスがまだなので)という流れになっているのですが

私も姉の彼氏さんに会ったのは引越し前は1回だけだったにも関わらず、今はもうすでに家族というかんじがしております。不思議ですね。

自分の分身のような姉が一生のパートナーとして選んだ人だし、やはり人生でご縁がある人とはそうなるのかな。

私が選んだ人も、姉にとってそうだったら嬉しいな。

改めて、家族が増えていくことを意識した夜でした。

そんな夜があけたら、高校時代からの友人の結婚式でした。普段は同窓会に来ない友人達にも会えて、めちゃめちゃ楽しかったです!

花嫁のMはとてもきれいで、普段ほとんど泣かないのに、友人の結婚式となるといつも涙腺が崩壊する姉がまたも号泣しており、友人達に

友人:「お前そんなんでムーの結婚式はどうなんねん」

友人:「ムー結婚式せぇへんほうがいいんちゃうん。メーすっぴんなるで。」

と総ツッコミを受けてました。

でも確かにいい式だったなぁ・・・。 友人の結婚式っていうのは、何度見ても感慨深いし感動する。

高校3年間、クラス代表としてクラスをまとめてくれていたMの結婚式。

生い立ちビデオの中で、卒業式に私と一緒に撮った2ショットを入れてくれてたのはグッときました。

あの時のこと、私も今でもよく覚えてるよ。

高校の頃、毎日、放課後に学校に残って遊ぶのつきあってくれてありがとうね。

Mならきっと仕事も家庭もしっかりと両立した、幸せな家庭を築くんだろうなぁ。

そんな幸せいっぱいなGW前半でした!(´∀`)

2日間お仕事がんばって、GW後半も楽しもうと思います!

MILCAの営業日はカレンダー通りとなっておりまして、GWは5月3日4日5日6日がお休みとなっております。

皆様も素敵なGWをお過ごしください!

ベタつかないハンドクリームでしっとりサラスベ♪

MILCA Yahooshop!