春の楽しみと苦悩

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

あっと言う間に週末ですね。

街は春めいており、桜も見頃を迎えてます。

みんな桜の下で写真を撮って楽しそう(´∀`)

我が家の玄関先のお花たちも、いきいきとしております。

そんな生命力溢れる花たちとは反対に私はというと

姉の彼氏さんがいらっしゃる日に39度の発熱をしてから、2日ほどで熱は下がったものの、それからもずっと風邪を引きずっておりまして、夜に寝れない程の咳がでつづけたり、下がったはずのまた熱が出てきたりで、この2週間の間に病院に3回行きました(´_ゝ`)

特に咳がひどく、家族からも「本当に風邪か?違う病気ちゃうんか。」と心配されたりもしましたが、ようやく少しずつおさまってきて、声もかすれすぎて誰の声だかわからないような声になってもいましたが、今は元の声に戻ってきました。

昔から喉がめっぽう弱いので、風邪のたびに声が本当にガラガラになるのですが、ガラガラになるたびに、本当に元の声に戻るのかと不安になります。

季節の変わり目の風邪は長びくっていうけど、今回はいつもに増して本当に長かった・・・(´・ω・`)

この2週間の間に我が家では色々イベントがあったので、自分のタイミングの悪さには辟易としますが、どれも無事に楽しく終わってホッとしています。

体調を壊すと、本当に健康のありがたみがわかりますね。どんな楽しいことも、健康であってこそだと思いました。

薄着でも風邪をひかなかった学生の頃と違って、只の風邪も重症化しやすい年齢になってきたんだなぁ(´_ゝ`)

ようやく暖かく過ごしやすくなってきて、楽しい事もいっぱいあるのに風邪なんてひいてられませんね。

皆様も体調には気をつけて、春の週末を楽しんでください!

愛犬愛猫にも水素入浴剤でお風呂タイムを♪

MILCA Yahooshop!