一日陶芸体験

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日は、梅田にある「ゆう工房」さんで陶芸体験をしてきました!

1階はうつわカフェ「Cafeゆう」となっており、体験教室は2F~だそうです。

ふふふ 前から陶芸をしてみたかった!(´∀`)

工房では若い女性の方が先生でした(多分年下の方だと思います)

体験は少人数制で、先生に色々とアドバイスをいただきながら作っていきます。

陶芸体験で何を作るかは選べるんですけど、私は湯のみを選択しました。

まずは粘土を4つに割って、細く伸ばしていきます。 そしてそれを一段ずつとぐろをまくように成型していきます。

で、こんなかんじ!!

仕上げにつけれる薬品の種類を選べるみたいで、私は一番白っぽい (ピンクの斑点もできたりするらしい)仕上がりになる薬品をえらびました。

これを3日3晩、釜で焼き上げるそうです。

どんな風合いに仕上がるのかな~。

焼き上がりが本当に楽しみです(´∀`)

日曜日はレジャーシートを持って、大阪城公園にお花見に行ってきました。

公園内は桜が咲き始めており、とってもキレイでした。

大阪城公園は花見シーズンということもあり、かなり賑わっていましたが、ちょっと裏にまわると落ち着いてまったりできるのでおススメです(^^)

ベタつかないハンドクリームでしっとりサラスベ♪

MILCA Yahooshop!