作品展

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日はMILCAのHPリニューアルの件でお世話になっている大阪総合デザイン専門学校の学生さん達の作品展に部長と伺って来ました!

MILCA HPリニューアルの件では学生さんたちにとてもよくしていただいており HP完成に向けて、この作品店で忙しい時期に泊り込みや半徹をしてHPを仕上げていってくださっているそうです。

先日も夜中22時頃に部長と差し入れを持って伺ったら、今回のプロジェクトのまとめ役をしてくださっている学生さんが一人残って制作をしてくださっておりました。

学生さんにとんでもない負担をかけてしまっているなぁ・・・と申し訳ないのですが

学生さん:「こんな甘えながら色々教えていただけるのは学生のうちだけなんで!社会に出たら甘えながら仕事なんてできないので、凄くありがたいです。」

って言ってくださって

学生時代の私に、この学生さんの爪の垢を煎じて飲ませたいと思ったよね(´_ゝ`)

確かに学生さんの言う通りなんだけど、それに気づける学生さんが世の中どれだけいるかって話ですよね。

大阪総合デザイン専門学校の作品展は何度か拝見した事があるのですが、毎度クオリティが高いので今回も楽しみでした!

ちょっとだけ学生さんの作品をご紹介させていただきますね! こちら、海外の方へのお土産をイメージしたお香セット!

この作品を作ったご本人もオシャレさんなだけあって、女性なら誰しもパッと見で「可愛い!」って思うようなデザインですね! たくさんの男性を虜にしたかぐや姫をモチーフにしてるだけあって、どこかセクシーな色使い。 なのに現代らしくポップでキュートさもある・・それでいて和も感じさせる、とっても素敵なデザインだと思います!

お香のネーミングもひとつひとつ凝ってますね!名前でストーリーになっているようです。

こちら京都のバームクーヘンのお土産をイメージしたパッケージです。 京都は四季それぞれを楽しめる観光地だから、四季によってデザインを変えたそうです。

確かに京都は春夏秋冬、どれをとっても素晴らしい景観が楽しめます。

私も京都は好きでよく行きますし、たぶんこの作品のモデルになった抹茶バームも大好きで行く度にお土産で買って帰るのですが 四季によってパッケージが変わると楽しいし、お土産でも渡しやすいですね! 黒×緑の高級和のテイストではなく、こういう若者向けなデザインも、幅広い年齢層の観光地である京都のお土産に素敵だと思います。

こちら実際に商品化が決まっている作品だそうです!

すっきりしつつも高級感のあるデザインですね。

日本酒好きな方は知っている、有名なお酒だそうですよ! スパークリングということで私もすごく興味があります。

作品を拝見していると、表彰式が始まりました!

どれも本当に素晴らしい作品ばかりでした! やはり大阪総合デザイン専門学校の学生さんたちの作品はクオリティが高いです(´∀`)

大阪総合デザイン専門学校の作品展は今日が最終日のはず! どうぞ皆様、学生が作ったとは思えない完成度の高い作品たちを見に行ってくださいね~!

つけま台+コンタクトケースのセットケース!ゴールドでお姫様気分♪

MILCA Yahooshop!