MILCAの2017年

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは今日で年内の営業を終わります!

ほんと、1年って早いものですねぇ(´_ゝ`)

ここでMILCAの1年を振り返ってみたいと思います。

まずは展示会の思い出!!

弊社ブースにお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました!

今年もイトーヨーカドー東大阪店さんにも出店させていただきました。

ドーンセンターでの催事にも出店させていただきました。 ドーンセンターでは図書館もあるし、色んな催しもされているようなので次はプライベートでも行ってみたい場所です。

そして今年もたくさんありました工場見学!

生徒さん方にいただいた色紙は大事にとってあります!ありがとうございます!

今年始めた取り組みといえば、大阪総合デザイン専門学校ブランド創造学科の学生さんとのMILCA HPリニューアル企画! 学生さんたちのお陰で素敵なサイトデザインになりそうです!皆様も期待してお待ちください!

そして悲しかったことといえば、今年は事務の大塚さんが退職されましたね・・・(´・ω・`)

そして、いまだ新しい事務員さんは見つかっておりません。

事務員さん 募集中です。

そうそう、大塚さんと一緒に行ったお祭りで、ファン君ご夫妻に会ったんだった!

なんとですね!ファン君の奥さんが2日前に!元気な女の子をご出産されたそうです!!

おめでとうございます~~~~!!!!

クンくんの奥さんもご出産され、ハイ君も結婚!ベトナム組はおめでたいこと続きの1年でした!

いやぁ 他にも色々ありましたね!

春には小山さんが入社されました! 小山さんは、いつもTTM活動も率先してやってくれてありがたいです。 工場見学も最近は小山さんに担当していただくことが多いですね!

日清精工のシンボルツリーの植え替えをしたり

仕上げだった岩谷さんがMILCAの営業となり、3人で東京に行ったり(帰りに新幹線を逃して大変なことになった)

部長の頭にブラシがからまり取れなくなり、頭にブラシをつけたまま出勤。朝から大塚さんとブラシ救出に励んだ珍妙な出来事もありました。

帽子リニューアル案もでましたね! デザインがちょっとアレな感じの帽子がリニューアル候補になっていましたが これには現場の皆さん、満場一致で否決となりました。 なので今も引き続きキャップ帽です。

皆でBBQをしたり

飲み会をしたり

秋にはお墓に2対花立が置ける 墓用花立「供縁花(そなえんか)」も発売となりました。

そんな1年でした~!

それではお昼からは大掃除に励みます!

MILCA Yahooshop!