笑顔

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

石切に行く前、地元の駅で駅員さんが通り過ぎる人に「おはよーございまーす!おはよーございまーす!!」とお辞儀をしまくっているところに

私が

私:「すみません、石切に行きたいんですけど3階に行けばいいですか?4階に行けばいいですか?」と声をかけると駅員さんは

駅員さん:「石切に行くには4階の6番ホームです!!」

と言って、んニコォッ!!と、とても素敵な笑顔をいただきました。 まさにこんな顔↓

私:「4階の6番ホームですね、ありがとうございます。」と御礼を言うと

駅員さん:「いってらっしゃいませ!」 また んニコォッ!!と、とても素敵な笑顔をいただきました。

早い時間に出発したからまだ眠かったけど、駅員さんのあまりにいい笑顔に目がさめた。

なんだか爽やかな気持ちになりました。

そのことを友人にメールで話すと

「素敵ー!笑顔は相手に無限に贈れる贈り物やね。私も心がけよ」

ってめっちゃいい言葉が返ってきたΣ(゚д゚;)

なるほど、物を贈るだけが贈り物じゃないんだな。 確かに駅員さんにいい笑顔をもらって、私もなんだか嬉しくなりました(´∀`)

そんなやりとりを友人と朝からしたので私もいつもは憂鬱な月曜も 昨日は意識してできるだけ明るくいようとしてたんですが、不思議なもので、そうあろうと表面だけでも意識してると 心の方も自然とそれにつられていくんだな

なんだかいつもの月曜日より、何かおもしろい事があったわけでもないけど楽しく過ごせた月曜日でした。

どうしたってなんだかしんどい時はあるけど、そんな時以外はまた駅員さんのめっちゃいい笑顔を思い出して頑張ろうと思いました(´∀`)

【つけまつげ】で目がパッチリ!? 使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納! アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー