石切へ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は朝早くから私一人電車に揺られ、とある場所に・・・・。

早すぎて電車ガランガランなんですけど。

どこに行きたかったかというと・・・

(写真お借りしてます)

石切の参道!!

前から明石焼きがめっちゃ食べたくて・・・ 姉に催促してたんですが、なんやかんやでなかなか実現しないから

もう一人で行こうと、朝から一人で明かし焼き食べに石切に行って来ました。

念願の明石焼き!フワフワトロトロで美味しい・・・! またサイダーが合うんだなこれが。

早い時間に行ったので、店内はかなり空いてました。私と常連のおっちゃんぐらい。

日当たりのいい窓辺の席で明石焼きをほお張る29の休日。こんな休日もいいな。

石切さんとよばれてる石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)

でんぼ(関西方言で、腫れ物のこと)の神様として、がん封じの願掛けに来られる方がとても多い神社です。

参拝しようと思ったら、神社にはお百度参りをしている方々がたくさんいました。 お百度参りで有名な神社ですもんね(´∵`)

私は普通に参拝をして神社をあとにしました。

せっかく石切に来たので占いもしてもらいました。

仕事でお世話になった女性の方と、イトコが「当たる」と言っていた占い師の方に占ってもらいましたよ。 石切は占いで有名だけど、そのなかでも特に有名な方みたいです。

総合運をみていただいたのですが、自分への備忘録もかねてどんなことを言われたのか書かせてもらいますね。

●睦さんは男性運はないけど夫運がある。元々あなたは多くの男性とお付き合いをせずに結婚に至る星に生まれている。 世の中には気持ちがそこそこでも男性とお付き合いを始める女性は沢山いるけど、貴方はそれが出来ないタイプ。

●睦さんは恋人を一人に絞ろうとしても誰もしっくりこないでしょう?だって今はそういう時期の中にあるから。 それは31歳で終わる。32歳で流れが大きく変わって「この人」という人に出会い、結婚にまとまりますよ。 睦さんのタイプ的におつきあいまではしなくてもいいから、今は一人の男性に絞らずに沢山の男性と交流を持っていたほうがいい。

●紹介運ではない。あなたは相手を自分で見つけるタイプ。旦那さんになる人はプライベートなお付き合いからではないわね。仕事とか、公的な場での出会いかしら。

●あなたの星は強すぎるので、どうやったってじっとしてられない。旦那さんになる人は、そんなあなたを受け入れてくれる人。知性があって思慮深くて細い人。

●あなたの運勢はかなり強く、他の人の平均がここ位だとしたら、あなたはこのマックスまで行く。男性並みに働くことになる。

先生:「今、実家暮らしなのね?」

私:「はい」

先生:「あなたは実家を出たほうがいい」

私:「えっ」

●実家にいると両親のパワーに支配されてしまい、せっかく持って生まれた強力な運勢のパワーを抑圧されてしまって発揮できない。

私:「す、すみません。私実家暮らしの上に母親と同じ職場で母親は上司なんですけど大丈夫ですか」

先生:「それは外の世界の事だから、お母さんが経営者でなければ大丈夫よ。でも実家は出たほうがいい。あなたの力が抑えられてしまうから。」

私:「ちなみに私、双子なんですけどそのへん運勢に関係してきたりしますか。」

先生:「双子はあまり離れないほうがいいわね。」

●双子は一つの運勢が分裂して生まれてくる。だから双子はできるだけ近くにいたほうがいい。遠くに離れるなら、しょちゅう電話をするとか密に連絡をとりあうこと。

●女性は仕事=男性 男性は金=女性 とイコールで結ばれてる。だから双子の貴方たちは、片方が仕事に精をだすなら片方は男性に重きをおくことで本来のバランスが成り立つ。

●お姉さんの仕事は何?・・・営業事務かぁ・・。それはお姉さんの力が発揮できてないかな。

●貴方たち姉妹のラッキーカラーは、赤、青、緑。黒もちょっと取り入れるといいかんじ。逆に黄色は貴方達をくすませてしまうからダメ。ゴールドもよくない。でも貴金属や刃物とは相性がいい。 ラッキーアイテムは水。

●二人とも実家にいていいような星ではないので、一番いいのは実家をでて二人暮らしをすること。でないと持って生まれたパワーが発揮されない。引越しするなら、今年中か、来年は避けて再来年以降。

●カラーや配色の才があるから、デザイナーという職業は向いてる。

●モノづくりでも高級向けの物を作るのに向いている星の人と、一般の人に向けた物を作るのに向いてる星の人がいる。睦さんは後者。

先生:「仕事でいえば、入社の時期が気になるかな・・・。今の会社でアルバイトを始めたのがこの辺りなのね。」

私:「そうです。」

先生:「この時期、仕事に押されてプライベートにかなりブレーキがかかってたんじゃない?」

私:「あっ、確かにその時期は初めての新商品開発がはじまって、学校の卒業制作とかぶって時間的にも精神的にもかなり色々大変な時期でした。」

●今まで10年間ほど続いていた流れが、32歳で大きく切り替わる。今はそれに向けて準備の期間。32歳で独立や転職ということもあるかもしれない。

先生:「今年から学びの3年が続きますね。」

私:「そういえば、ここ最近になって学ぶことについての考え方が大きく変わってきたんです。今まではダラダラしてきたけど、もっと素直に色んな人から色んなことを学んでいこうって思い始めて・・」

先生:「そうなのね。それが3年間続きますよ。学びの年になります。」

最後に

先生:「これ、女性のお客さんみんなに言ってるんだけど、同棲は結婚と同じ意味になるから気軽にしちゃダメですよ」

とのことでした。


こんなかんじで、かなりしっかり見てくれました。

聞きたいことはなんでも答えてくれるかんじで、

こちらがあまり質問しなくても、色々と教えてくださってありがたかったです。

当たるも八卦当たらぬも八卦ぐらいの気持ちでいったけど、いくつも思い当たる節があってそこまでわかるのかと思いました。

たまには一人でブラブラこういう散歩も楽しいなぁと思った休日でした。(´▽`) 【つけまつげ】で目がパッチリ!? 使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納! アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー