みんなで夏祭り&おこのみやき

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は地元、長瀬神社で夏祭りがありまして 去年と同じく部長と大塚さんと姉と、4人で行って来ました!

大塚さんとは、今年も一緒に夏祭りに行こうと約束していたんです。

大塚さんが旦那さんの転勤により引っ越さなければならなくなり退職されると聞いた時は夏祭り一緒に行けないかもと思っておりましたが こうしてまた4人で夏祭りに来れて嬉しいですね~ヽ(⌒▽⌒)ノ

大塚さんのご実家が大阪なので、来年ももしこの時期に大塚さんが大阪に帰省されてたらまた一緒に行きたいですね(●´∀`●)

そして夏祭りでは市会議員の野田しょう子さんにもお会いしました。

いつも明るく楽しい野田しょう子さんです(´ω`)

氏子のだんじりが5台集まるということで、みんなで見にいきましたよ。 だんじりが集まると迫力もあるし人も凄い( ̄□ ̄;)

だんじりは近くで見ても彫りの鬼気迫る迫力がありますね!

だんじりを眺めていると、だんじりの鐘の音が聞こえてどこからか私の名前を呼ぶ声が・・・。

あらっ ファンくんと奥さん!

お二人もだんじりを見にきてたようです。

お二人はだんじりのあと、神社の夏祭りに行くそうです。

いつも仲がよくて素敵だなぁ(´ω`)

集まっていただんじりが解散すると この日は夏祭り後に祖父母の家に行き、みんなで一緒にお好み焼きを食べる予定だったのでそのまま祖父母の家に向かいました。

大塚さんに喜んでもらうため、今日に向けて色々考えていた祖母。

祖母は大塚さんが大好きなようです。

姉による、母のお好み焼き(写真奥上)のマヨネーズのバランスの悪さ。笑

何かをだすたびに写真にも撮ってもらって、美味しいって言って食べてもらい、とても嬉しそうな祖母。

祖母が大塚さんへのお土産でハンドメイド作品を用意していたのですが、大塚さんに喜んでもらって祖母も嬉しくなり

手品かな?

ってぐらい、次々と作品をだして持ってくる祖母。

あーでもないこーでもないと色々素材をだしながら 一緒にあみぐるみわんこの仕上げをする祖母と大塚さん。(目にハートをつけるらしい)

本当のおばあちゃんと孫みたいですね!(●´∀`●)

大塚さんは今月いっぱいで他県に引っ越してしまいます。

「大塚さんともっと早く知り合いたかったわ~!」ってぼやく祖母。

また実家の大阪に帰ってきた時は、こっちも寄ってもらおうね(´∀`)

そんなこんなでめっちゃ楽しく時間が過ぎていきました。

祖母が本当に色んなものを次から次へとだしてきて、

(ばぁちゃん大塚さんを家に帰さんつもりちゃうか)とこっちがオロオロするくらい

大塚さんが来てくれて喜んでいた祖母でした。

祖母は次はねぎ焼きを大塚さんにご馳走したいらしく、早くも次の大塚さんの訪問を心待ちにしているようです。

なので次は私と約束のジンベエソフトを海遊館に食べに行ってからの、祖父母の家でのねぎ焼きコースですね!

私も楽しみです!

【つけまつげ】で目がパッチリ!? 使った後はMaryAngelaのつけまケースに簡単収納! アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー