腕相撲大会

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日は決算発表会の後に、いつもの魚輝水産にて6月いっぱいで退社される大塚さんの送別会が行われました。

みんなでワイワイ飲んでいたのですが、飲み会も後半になってくると私がいてた写真手前のテーブルで腕相撲大会が始まりました。

なんで腕相撲大会になったんだっけ?

たしか上田君が見かけによらず凄い力持ちだという話からだったような(´∀`)

上田くんVS大塚さん

いつもはポーカーフェイスな上田くんもなんだか楽しそうな表情が写ってますね!

そして大塚さん、女性ながら勇猛果敢のチャレンジ!

大塚さんは見た目は凄く華奢で細いのに、MILCAの資材など、重い物をいつも率先して運んでくださっています。

(大塚さんは力持ちだなぁ)と思いかけてしまいますが、きっと、いつも頑張って運んでくださってるんだと思います。

あんな資材がたっぷり詰められた箱、重たくないわけがないもの。

私が何か運ぼうとすると急いでやって来て「睦さん!服が汚れますよ!私しますから!」っていつも言って下さる大塚さん。

大丈夫です。 上下ともGUなんです。

何度このやりとりを繰り返したか覚えてないほど、いつも大塚さんは率先して重い物も、数が多い物も、一人で運ぼうとしてくれてたなぁ(´・ω・`)

上田くんVS小山さん

小山さんは2ヶ月弱前に入られた新人さんです。 185cmという長身から繰り出されるパワーは相当なものだと思います。

岩谷さんVS小山さん

これまた身長差がある二人の勝負ですが、なんと岩谷さんの勝利でした。 これには一同ビックリ( ゚д゚)

何か腕相撲のコツとかあるのでしょうか( ゚д゚)

岩谷さんVS大塚さん

これまた大塚さんのチャレンジ!

岩谷さんの腕と大塚さんの細い腕と白い首の対比が、見ててヒヤヒヤするレベルで見た目に差があるのですが 岩谷さんいわく、やはり大塚さんは強いそうです(´∀`)

岩谷さんVS三雲さん

三雲さんは普段は【たんぽぽの綿毛】のようなフワフワさなのに、いざ腕相撲となるととても強そうでした( ゚д゚)

いつものフワッフワした雰囲気と珈琲を入れるのが趣味という穏やかさとは随分ギャップのある一面でした。

ハイくんVS三雲さん

ここでベトナムのハイくんも参戦!

ハイ君はうちでは一番の力自慢じゃないでしょうか(´∀`)

ガッツリ筋肉のハイ君は腕相撲大会でも優勝候補です!

ベトナムでは腕相撲は拳を握り合ってするんじゃなくて、手首でするんですって!

拳を握ってやりあうと、手首の所が痛いからだそう。へー!しらなかった!

ここから先はベトナム式採用の腕相撲です!

ハイくんVS社長

ついに社長登場!

じつは社長、席自体は一番ここのテーブルから一番離れたテーブルだったのですが・・・・ ちゃっかり順番待ちをしていた(笑)

末っ子の岩谷さん曰く、長男である社長は学生の頃から走るのとかはそこまで早かったわけじゃないけど、とにかく力が強かったそうです。

そんな力自慢同士の社長とハイくんの腕相撲!

最後はみんな笑顔で腕相撲大会終了です!(●´∀`●)

思いがけずプチイベントになりましたが楽しかった!

大塚さんにはこの飲み会も含め、日清での楽しかった思い出を一緒に持って行ってもらいたいなぁと思います (´∀`)

.。.:・\本物のお菓子みたい!ケーキコンタクトケース!/.。.・゜☆.。 アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー