異変

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨夜、私と姉が祖父母の家から帰った時 両親はいつもどおりテレビをみながらリビングでご飯を食べており

マダムもいつもどおり、父のイスに一緒に乗せてもらっておりました。

いつも父の太ももに寄りかかってまったりとくつろいでいるマダムですが 昨日は片足をあげたまま父にちゃんと寄りかかりきれずに座っておりました。

最初私と姉は

「マダム なんやその微妙にあげた手www」

と笑っており

両親も笑っていたのですが

よく見ると、何だか違和感・・。

マダムの表情もおかしいことに気がつきました。

「・・・マダムなんかおかしくない?」

「え?」

顔はひきつるような表情になっており、何か言いたげな目をしていたマダム。

あわてて皆でマダムの異変を確認したところ、マダムは自力で体が動かせない状態になっていました。

首すらも動かせないようで、片方の足だけがビクッビクッと動いていました。

突然のマダムの異変に我が家は騒然。

体が思うように動かせない姿を見た時、まず真っ先に思い浮かんだのが脳の異常でした。

脳幹梗塞を患って亡くなった祖父の時もそうだったけど、目にみえた障害が起こる数時間前までは普通にいつもと変わらない生活を送ってた。

また家族とのいつもの生活をいきなり前触れもなく失ってしまうのかと思うと、とても怖かったです。

マダムの目の前で拳を作り、移動させると

顔は全く動かせれなかったものの、目はちゃんと拳の動きについてきています。目はちゃんと思い通りに動かせるみたい。

母:「マダム!ブッブー行こ!おいで!!」

母が呼んでも全く動けないマダム。

「ブッブー行こ」という言葉に反応したMr.

家族みんながマダムだけに夢中になっているのもあり、みんなの注目を自分に集めようと横たわるマダムの前に割り込んできて大変な状態。

「Mr.!マダムの頭踏んだらアカン!!」

Mr.がマダムに近づけないように、抱きしめて制止。

晩酌後で酔っていた父は大真面目にこう言います。

父:「マダム寝ぼけてるんちゃうか!?」

寝ぼけてるのはあんただよ!

そう言いたい気持ちをこらえて母姉私とマダムの容態を見守ります。

この日はかかりつけの動物病院はお休みでしたが、とにかく先生に電話してすぐに病院へ!

と、準備をしている間に少しずつマダムは動けるようになり、すぐに全快しました。

マダムが立ち上がれるようになった頃、先生と電話が繋がり事情を説明したところ

「ひきつけを起こしたのかもしらんな」

とのことでした。

詳しい原因はまだわからないので、とにかく今日は動物病院でみてもらってきます。

その後すぐにマダムはハイテンションの時にする垂直飛びをしながらおやつを欲しがっていたし

今日も昨日の事が嘘のようにいつも通りなので、本当に一体なんだったのかと思いますが・・・何事もないことを祈ります。

.。.:・\本物のお菓子みたい!ケーキコンタクトケース!/.。.・゜☆.。 アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー