新しくトラウマが生まれた日。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

すでに部長のFBでご存知の方も多いかと思いますが、

部長は今日、ロールブラシが髪にからまり取れなくなり、ブラシを頭につけたまま出社いたしました。

朝、出社時間がせまっていた時、私がトイレから出た瞬間

リビングにいる部長が

部長:「睦ー!愛ー!助けてぇー!」って叫んでるので何事かと思ったら

部長:「ブラシがからまって取れへんようなった!」

いや 何その状況。

となりの部屋で寝ている姉は母の叫び声を無視して完全に二度寝優先である。

仕方ないので私がブラシを取ってあげようと試みたら、見事に髪にブラシがからまりにからまって、全くブラシが動かない。

ちょっとでも引っ張ると部長がものすごく痛がる。

もはや、どうにもこうにもブルドッグ状態である。

私:「ヤバイわ・・・!これは無理やわ!」

部長:「せやろ!普通に髪といてただけやで!」

二人でアワアワしていると姉も二度寝から目覚め、リビングにやってきました。

とれないブラシと格闘している間にも非情に迫り来る出社時間に、ついに部長は覚悟を決めました。

部長:「もうこのまま会社行くしかないわ!」

私/姉:「そのまま行くのww 頭にブラシついてますけどwwwww」

部長:「だって取れへんねんもん!!!」

と言いながらブラシをとることを諦め、作業着に着替えをしようとした部長。

しかし

部長:「頭にブラシついたままやと、着替えることもできへんわ!」

どうやら部屋着が脱げないようです。

ちょwww

部屋着で頭にブラシついたまま出社って

漫画でもおらんで そんな奴。

笑いすぎてこっちのアイメイクまで涙で崩れてくるし、なんという二次被害

私と部長の通勤路は、女子高生がいっぱい通るんですよ。

女子高生の視線を想像して気にする部長。

部長:「女子高生達にめっちゃ見られるわ!」

そりゃ見るわ。

頭にブラシついたままの人がいたらシニアでも見るわ。

姉:「それなら帽子かぶっていきや!」

母:「帽子!?今すぐ取り出せる帽子はテンガロンハットしかない!!!」

テンガロンハットwwwww

朝、弊社の前の道はたくさんの通行人が通るのですが

部屋着+テンガロンハットで出社してくる人を見られようもんなら

通行人の人々にうちの会社には

ファッションセンスとビジネスマナーがやばい人がいると思われること間違いなし。

しかもなんでそんなすぐに取り出せる所にあるのがよりによってテンガロンハットなんだ。 なんのつもりでテンガロンハットを常備してたんだ。

私達が大笑いしてるんでMr.までテンション上がって吠え出して

出社前の右田家は収集がつかないことになってました。

結局、姉のニットベレー帽をかぶっていくことになったのですが、

ブラシが髪にささったままのせいで、どの角度から見ても不自然と違和感しか感じないシルエットになってるし

ニットの網目の間からブラシがとびだしてますけど背に腹は変えられない。

不自然と違和感しかない帽子のシルエットに通行人の人々は怪訝に思ったことでしょうが

多分ちょっと衝撃なくらいセンスが悪い人だと思われてるだけで、その下にブラシがささってるとは誰も想像はできないでしょう。

会社の前で大塚さんに会ったんですが、やはり最初に視線がいくのはどう転んでも帽子なのです。

大塚さんに事情を話して、朝からTTMの時間に二人がかりで竹串を使って部長の頭にからまったままのブラシを外しました。

少しずつ、少しずつからまった毛をとっていき、ブラシがようやく外れたときは部長の髪はそれはそれは大変な事になっていました。

無事にとれてよかったね!

2017年5月11日・・・それは部長の中でロールブラシに対するトラウマが生まれた日になったのでした・・・。

皆様もロールブラシの取り扱いと髪のケアにはお気をつけください。

.。.:・\花粉・PM2.5対策に!100日間続く魔法のヴェール!/.。.・゜☆.。 アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー