夢ノート

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜の夜は友達のYちんと以前ブログにも書いたYちんと

Tさんに言われた

「自分の欲しいもの、なりたいもの、身をおきたい環境、それぞれ30個ずつ書き出したら、それを叶える為には今の自分に何が足りないのか、見えてくると思うよ。」

「でも、それは自分の部屋の自分の机でやらないほうがいい。そうすると今の自分で叶えられそうな事ばっか書いちゃうと思うから。」

「だから、レベルの高めなホテルとか、今の自分の現状よりもちょっと背伸びしたところで書いたほうがいいね。」

をやってみるべく、インターコンチネンタルホテル大阪に行って来ました。

インターコンチネンタルホテル大阪

20階のラウンジだったので、夜景がキラキラしていました。

夜景を見てると、ロマンチックさよりも先に諸行無常を感じてしまうのは私だけなのだろうか(∵)

今の自分の現状よりもちょっと背伸びしたところと言われていた通り、ラウンジでのメニューはやはりどれもお高め。

私は スパークリング ぶどうジュースを頼んだのですが

ぶどうジュースって書いてるものですから

あの紫色のさ、トロピカーナ的なものに炭酸シュワシュワしてるものが出てくるものだと思うじゃないですか。

でもウェイターさんはまるでワインボトルのようなものを持ってきて

(え?)

ってキョトンとしてる間に、グラスにトトトト・・・と静かに注いでくれました。

見た目もまるでワインのようですが飲んでもワインのようだった。

こんな芳醇な香りのぶどうジュースがあるのか!ってぐらい、口いっぱいに味も香りも広がるブドウジュースでした。ノンアルコールのワインみたい。

さすがこの一杯で1400円は伊達じゃねえという感想。

xperia xzにしてから最近あまりカメラを持ち歩いていなくて、この日もスマホで撮影してたんですが

Yちんが「私のも写真撮って~」と言ってくれたので、撮らせてもらうことに。

Yちんはホットチョコを頼んでいました。

xperia xzは購入した時、粒子が荒い問題が一部のユーザーで取り上げられていて

このスマホをカメラ重視で選んだ私は、本当に噂どおりシステムアップデートで粒子粗い問題が直るのか心配だったけど

無事アップデート配信後キレイになってよかった!(´∀`)

お茶しながら私達はお互い自分のノートにリストを書き込んでいったんですが

確かにこうやって書き込んでいくと

「あ、そういえばあれやりたかったんだっけ」

って忘れてたことがフッとでてきて

「あぁ、そういえば あれもやりかけで終わってた」

ってことも結構でてくる(∵)

ちゃんと見える形で願望を表しておくって大事なんだな(∵)

あらかた書き終わって、二人で喋っていたときに

「好きなものをスクラップしたりするのも楽しいよ」

ってYちんが友達と作ったらしい雑誌の切り抜きなどを貼り付けたスクラップ帳の写真を見せてもらいました。

そういえばこれ数年前に姉も同じことをやってたなぁ。

おそらくファッション雑誌から切り抜いたであろう、かわいい女の子や、かわいい小物が切り張られていたかわいいスクラップ帳。

今度マスキングテープや雑誌とか持ってきて一緒に作ろうかという話になりました。

友達とこういうの、チョキチョキペタペタするのは想像しただけで楽しそうだけど 多分、持って行く雑誌のジャンルが私だけなんか違うことになりそうだな・・(´_ゝ`){もはやファッション誌ですらないかと・・

そんなこんなで、とりあえず書き終わった夢リスト。

こうやって書き出してみれば、「あれっ、こんなんやろうと思えばすぐに出来るやん」というのも沢山あったので

まずはすぐにできるものからやっていこうと思った夜でした(´∀`)

お花 .。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー