日曜日

皆様こんにちは、デザイナーの睦です。

この記事では日曜日の事を書きますね!

まだ土曜の記事をご覧になられておられない方は、是非そっちもお読みください(´∀`)

日曜日はね、いつも行く近所のカフェ、よつば印に姉と二人でランチに行きました。

メニューが最近変わったので、休日が来るのをずっと楽しみにしてたんです。

まずはサラダとスープ! サラダ スープ

サラダ スープ

サラダの量が多い!

スープもほっこりと安定の美味しさです。

ランチはタルティーノというメニューで、奥さん自家製のパンにのせる具を5種類くらいある内の中から2種類選べるってやつになっていました。

私と姉が選んだのは、クロッカンムッシュと、チキンのマスタード和えサラダ! タルティーノ

チキンのサラダの味付けも本当美味しいし、なにより奥さん手作りのパンが熱々でサクサクしててフワフワしてて

またもや私は新メニューのファンになってしまった・・・(●´_ゝ`●)

奥さんは去年男の子を出産されており、この日は授乳の為に来ていた赤ちゃんと会えることもできました。

赤ちゃんはほっぺがもちゃもちゃで可愛かった・・・。

この子はこんな美味しいパンとお菓子に囲まれて育っていくのだな・・・(●´_ゝ`●)

奥さん:「お客さんの中でも、最近双子ちゃんが生まれたお客さんがいるんですよ~(´∀`)」

そうなのか!

私達がよつば印に通いだしたのは確か大学生の時で、 レジでお会計をしてもらってるときに奥さんに「双子ちゃんですか?」って聞かれたんだっけ。

あれから数年、このカフェは変わらず 居心地も胃心地もいいカフェで私の休日になくてはならない場所となっております(´∀`)

メニューが変わったり営業時間が変わったり、仕様が変わったりと色々変化はあるけど、ずっとこの場所にあってほしいな~。

お腹が満たされた後は、天気もよかったので

姉:「Mr.マダムの散歩行こうか」

となり

散歩

買い物がてら、近所をお散歩。

随分昼間は春めいてきたな~。

Mr.マダムは昼間に散歩することはあまりないので、とっても嬉しそうです。

父と母は二人で買い物にでかけていたので、LINEで写真を送りました。

この桜はね、いつも他の桜より咲くのが少し遅いんですよ。

牡丹桜だったかな?

でも、満開になるととってもきれいで夜道に花が道を照らしてくれるんです。

我が家の花たちも、いい天気で嬉しそう(´∀`)

お花

お花

帰ってきてしばらく姉の部屋で作業してたら睡魔が・・・(´∵`)

寝たいときに寝れる、これは休日の特権ですな。

作業している姉の横で私とMr.はお昼寝。

昼寝

起きたら外出していた両親も帰ってきており、両親が買ってきたコロッケをおめざに食べました(地元では有名やまじん

夜は祖母の家で鍋を囲み、帰ってきてからの食後のデザートはよつば印のクッキー(´∀`)

クッキー

素朴なクッキーがたまりません。コーヒーにあうんだなこれが!

クッキー

今回もいい休日だった・・・。

ウォーキングデッドゲーム実況にはまって深夜2時半までyoutubeを観てしまったのは誤算だったけど 美味しいものをたくさん食べてチャージした休日だった。

また一週間頑張ろっと!(●´∀`●)

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー