土曜日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは土日とお休みでした!

土曜日は、部長と一緒に部長のお友達の「あいちゃん」さんが営んでおられるカフェにランチをしに行って来ました。

富田林の寺内町という所なんですけど、ちょうどこの日はこの地区のお祭り、「雛めぐり」が開催されておりたくさんの人がおりましたよ。

古民家が多く並ぶその町並みは、まるで奈良町のようでした。

寺内町

たくさんの観光客!

みんな地図を片手に寺内町を巡られておりました。

車で行ったもんだから、お店につくまでが本当に大変だった・・・。

やっとのことで辿りつけた「あいちゃん」さんのランチは・・・

惣菜

惣菜

地元で取れたお野菜を使ったおかずに

メインのふわふわの煮込みハンバーグ!

本当に美味しかった~!!ご馳走様でした!(´∀`)

ランチを終えた後は、せっかくだから私達も寺内町の雛めぐりを見てまわることに。

古民家の中には、玄関を開放してあるお家がたくさんあって、お雛様がたくさん祭られていました。

雛めぐり

雛めぐり

雛めぐり

たくさんのお爺さんお婆さん方が立派な一眼レフを構えて撮影されてましたよ。

私はこの休日の間会社にカメラを置きっぱなしだったので、この休日に撮った写真は全部スマホのカメラで撮影したんですが これなら私もちゃんとカメラを持ってくればよかったな~とちょっと後悔・・(´・ω・`)

もちろん、玄関を開放していないお宅もあるんですが 玄関に観光客へ向けてのおもてなしをされているお宅もたくさんありました。

お花

きれいだな~(●´∀`●)

おもてなしの心が伝わってきますね。

空き地でタロット占いをされているお姉さんがいらっしゃって、早速占い好きの部長が占ってもらおう!と乗り気。

部長は「今年の仕事について」について占ってもらい

私は特に気になることもないので「今年の全体運」について占ってもらいました。

まずは部長が占ってもらって、それから私が占ってもらったんですが

不思議な事に、私と部長、同じような位置に同じカードがでて占い師のお姉さんもビックリされておりました。

「これは働く女性にとって、最強のカードですよ!同じ位置に同じカードがお二人揃ってでるなんて・・・こんな事あるんですね!」

私と部長、同時期に仕事運がめっちゃいいそうなので、 こりゃもうMILCAの商品が何かヒットするか、それともOEMで何か大口の注文が来るのでは・・・と期待しております。

「3月に何か終わりますね。でも、大きなことじゃなくて、小さいことだと思います。」

私は「え~?なんやろ・・・」と思っておりましたが、部長に「ジム解約した事ちゃん」って言われて納得。

去年の春から行きもしないジムの養分になり続けていた私でしたが、そういや最近解約したんだった(∵)

あと私は別に自分がフリーだとかそういった情報は一切言ってないにも関わらず

お姉さんが「来年の一月に好きな人が出来ますよ!」といきなり言い切った時にはビックリしました

そんなにロンリーな感じが顔にでてるのか 私は・・(´_ゝ`)

「(思い出したように)・・あ・・今好きな人とか、つきあってる人いますか・・・?」 

その質問、聞くの遅くないか お姉さん(´_ゝ`)

私は来年の一月に、今まで出会った男性とはちょっと違うと思えるような、好きになれる人と出会える暗示がでてるそうです。それも期待しとこ。

あと今年はタロットの真ん中にでていたのは変化のカードらしく

「今年は変化の年になります」

と言われました。

変化といえば、去年から結構私の中で色々変わってきてて、去年は色々と実行したので 今年は本来の私通り少しマイペースに行く年にしようと思ってたんですが、周囲の影響もあって、結局今年も2年前とは変化していってると感じます。

今年もちょっと頑張ってみようかな(`・ω・´)ノ

そんなタロット占いも終え、ひとしきり寺内町の雛めぐりを見て廻った後はお土産のお菓子を買って部長と家に帰りました。

そうそう、雛めぐりで買ったものといえば・・・

しおり

最近、本をよく読むようになったので押し花の栞を買いました。

なんと一枚50円!

他にもとってもかわいい押し花の栞やコースターが売られておりましたよ。

これでますます読書が楽しくなりそうです。

寺内町は雛めぐりだけでなく、他にも色々催しがあるみたいなので是非また行ってみたい!

夕方からは部長と姉が外出し、父はまだ仕事から帰っていなかったのでまだ日も明るい夕方から私は一人晩酌!

先日、粟寿司のお母さんがたくさん菜の花をくださったんです。

それを部長がおひたしにしてくれたんですが、私は菜の花のおひたし本当に好きで、まったく箸が止まらない!(´∀`)

この菜の花独特の苦味・・・たまらないなぁ~。

これに部長が高野豆腐と刺身を用意してくれていたので、最高のひとり晩酌が楽しめました。

ガッツリご飯を食べるのもいいけど、こうやって一人でゆっくりとお酒と肴を楽しむのもいいな・・・。

って言いたいところだけど、

やっぱお腹すいたから この後トースト食べました。

いつまでたっても食欲が成長期です。

そんなこんなで土曜日は終了!

美味しい一日でした!

しかし!まだ休日は日曜日もあるのです!長くなるから日曜日の事は次の記事に!

Mr.

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー