土曜

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜日の夕方から深夜にかけて、また祖父母の家で親戚女子会が開催されました。

お好み焼きパーティーです。

私と姉は途中からの参加でしたが、延々爆笑でした。

元々祖父母の家はお客さんの絶えない家でしたが、祖父が倒れてからは祖母も忙しかったですし、「今度○○やりたいね」と思っても、なかなか実行できないこともありました。

女子会は祖母の姉妹世代の娘の世代たちで集まっておりますので、今までとはまた違った雰囲気があります。

祖父がいれば、さぞ喜んだ光景だろうな(´∀`)

結局この日は私と姉は深夜0時くらいに家に帰ったけど深夜2時近くまで女子会は続いたみたいです。

アラフォーもしくはアラフィフ、祖母に至っては70超えという女子会なのにみんなタフ!(笑)

今度、女子会メンバー中心に親戚で旅行に行こうという計画まででているみたい。

女性がいつまでも元気なのはいいことですね!(´∀`)

土曜の昼は私のいない間に父とマダムの流血沙汰があったようですが、それは部長がFBで詳しく書いているのでそっちで読んでみてくださいね。

えらい大変な事があったんだなぁと、マダムがいる父の寝室に行ったら、昼寝をしている父のに腕まくらをしてもらって、いつもどおりスヤスヤ眠っておりました。

こうやって見てると本当に娘みたいだな・・。

そんな父の手によって、玄関は春仕様にされたみたい。

まだ父は玄関春化計画を練っているみたいだけど、盆栽好きの父が珍しいな・・。

それだけ春の花は人を引きつける魅力があるんでしょうね。

私も、春は玄関が華やかになって好きです。

自分の家でなくても、通り過ぎる家に季節の花が玄関にたくさん咲いていたら、なんだか嬉しくなりますね。

いいもん見させてもらったと、小さな感謝が心に生まれるあの瞬間。

我が家の玄関は前にガレージがあるから車2台によって、お花を通行人に見てもらえないのがちょっと残念(´・ω・`)

ラナンキュラス

春の花

Xpreria XZにした私ですが、背景ぼかしカメラが面白くて撮ってます。

背景ぼかすと一眼っぽくなって面白いな~

一眼と比べるとさすがに不自然なところがあるのは否めませんが、でも遊びで撮るにはちょうどいいと思います。

もっと玄関が春めいてきたら、またちゃんと写真を撮りたいと思います(´∀`)

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー