ポメラとチョコと私。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは土日と久しぶりの2連休でした!

【土曜日】 ポメラ

久しぶりにポメラキングジムさんが製造販売する文章作成専用機)をひっぱりだし

色々まとめております。

ポメラ久しぶりに使うと便利だ~!

しかしこのポメラ、最初のほうに発売されたコレは六千円くらいで買えたのに最新のやつは5万円以上するんだもんなぁ(´∵`)

今のは辞書機能とかQRコード作成機能とかオプションは増えてるみたいだけど、本質は何をするかっていうと「文章作成のみ」のガジェットなのに凄いわぁ・・(´∵`)

それでも皆ポメラを買っちゃうんだから、もう本当凄いわぁ・・・(´∵`)

パソコンだと文章作成はワードや、むしろ標準でついてるメモ帳でも出来るし、他にもネットとかソフトとか色々できるわけですが、 ポメラユーザーはそれを望んでおらず、むしろポメラ「文章作成しかできないことに価値がある」んですよね。(作業に集中できるから)

なんでも機能を盛り込んだものをユーザーは望んでいるわけではないっていうメーカーとしての教訓がこのポメラには詰まっている・・・。

私もさすがに文章作成のみで最新のポメラ5万円はだせないけど、2万円で買える最新より一つ前の型のポメラ買おうか迷ってるもんなぁ・・・(´∵`)

おともは姉が買って来てくれたチョコレート! チョコレート バレンタインのチョコを梅田に買いに行ったついでに、私のお土産チョコも買って来てくれたようです。

「アンタ青のチョコに憧れてるみたいやから。」

ケルノン・ダルドワーズの事な(´∀`)

ケルノン・ダルドワーズ ケルノン・ダルドワーズではないですが、姉が買って来てくれた青色のほうのチョコはアールグレイでして

紅茶の香りが濃厚で美味しかったです!

チョコとコーヒーをお供に作業に集中できる時間・・・・。

休日の過ごし方の一番贅沢な時間にすら思える。

youtubeで色々と作業BGMはありますが、私は一番、「雨のBGM」が集中できます。

一時間半くらい、延々と雨のザーっていう環境音が鳴ってるBGM。

ポメラで作業している時はこのBGMが一番合うんですが そろそろ後ろで自分の作業をしている姉が(降ってもいない)連日の雨音に飽きてきています( ̄∇ ̄)

そうそう

姉は金曜日の夜も、私が食べたいとずっと言ってた、新商品のみたらし雪見大福を買ってくれてました。

みたらし雪見大福

おおお 美味しいー!!

ハーゲンダッツ華もちのみたらしが気に入った方は、気に入ると思います。

普通の雪見大福よりも皮が厚めで美味しかった・・。

冷凍庫から出してすぐよりも、ちょっと柔らかくなってきた頃にいただくのがオススメ!

いつもあざーっす!

【日曜日】

日曜日は母と買い物に出かけたのですが、私は寄るところがあったので、そこに寄ってから一人で徒歩で帰りました。

てくてくてくてく。

昨日は幾分寒さがマシだったように思えますが、やはり2月の夕方は冷えますね。

急にホットチャイが飲みたくなって、帰り道にある、いつもの「よつば印」でホットチャイを飲んで帰ることにしました。

美味しいチョコにコーヒー

暖かい部屋の中で聞ける雨の音

お気に入りのガジェットたち

寒空の下歩いている時に、何気なくフラ~っと寄れる近所のお気に入りのカフェ

スパイスの効いた美味しいいつものホットチャイ

チャイを飲んで体が温まったら、姉へのお土産に奥さん手作りクッキーを一袋買って、また寒空の中をてくてくてく。

特にどこも出かける予定のない休日は、そのぶん小さな幸せが詰まっております(^^)

20170206-04

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー