工場見学

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

今日は韓国の弘益大学の学生さんたちが弊社に工場見学に来てくださいましたよ!

弘益大学の学生さんたちは2015年にも弊社に工場見学に来てくださっているんですよね。

当時の日記

今回いらっしゃってくださった学生さん達は前回の学生さん達と違う方々ですが、相変わらず韓国の学生さんたちは熱心ですね。

弘益大学の皆さんを見ていたら、私も大学時代、これくらい熱心に取り組めばよかったなぁ・・と彼らが眩しく見えます。

20170124-01

20170124-02

20170124-03

20170124-04

20170124-05

20170124-06

20170124-07

20170124-09

会議室に戻って、みなさんにゲート切りの体験をしていただきます。

20170124-11

20170124-12

20170124-14

20170124-15

20170124-16

そして最後は皆で集合写真!

20170124-17

今回の質疑応答でいただいたご質問は、なんだか前とちがった感じのご質問が多かったので

(あれ?)と思っていたら

今回来てくださった彼らは経営学を学んでいるそうです。

なるほど・・・!

ご質問の内容に専攻している学科の特性がでて面白いですね。

韓国の学生さんたちはいつも熱意があるしエネルギーがある方々が多いので、本当に私も見習わなければと思います。

かといって、決して彼らは熱意やエネルギーの勢いだけでないのです。

これ、学生さんたちが帰られた後に会議室戻ってビックリしたんですけど・・・

20170124-19

ゲート切り体験で使ったニッパー、めっちゃキレイに直してくれてる!

ニッパーだけじゃないんですよ。

今回も自社で製造してるiPhoneケースを皆さんに選んでもらって一つずつお渡ししたんですが

皆さんが選んだ後のiPhoneケースたちがめっちゃきれいに整えられてて本当ビックリした・・・。

工場見学にいらっしゃった学生さんたちがiPhoneケースを選んだ後はいつもグチャグチャッとなったままだったし

私達もそれを気にしたことはなかったんですけど

今日、選んだ後のiPhoneケースや道具などが彼らの手によってピッシー!!と整えられてて、ビックリしました。

会議室から彼らが出ていく前に、なんだか生徒さん数人が集まってiPhoneケースが入った箱の周りで

(何かカチャカチャしてはるなー)とは思ってたんですけど

多分、(お土産を選びなおしてるんだろうな)と思ってたんですよ。

それがまさか、こんな丁寧に色々なおしてくれてるとは思ってなかった。

マナーの良さもですが、それ以上にとても彼らのこまやかな誠意を感じました。

彼らのお礼の言葉ひとつ、通訳してもらわないとわからない私達ですが

言葉が通じずとも、こういうところで伝わる「ありがとう」はあるんだなと思いました。

韓国の大学生の皆さんがいらっしゃるたびに、こちらも学ぶことが多くて勉強になります。

そしてなんと学生さんたちは、私達にお土産を用意してくださっていました!

20170124-20 20170124-21

名刺ケースでしょうか、とってもきれいなケースです!

是非、使わせていただきます(^^)

弘益大学の皆さん、本当にありがとうございました!

是非また工場見学にいらしてくださいね~!

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー