冬の休日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は雨は降るは風は強いはで、なかなか外出がややハードモードな一日でした。

いつもは休日だと二度寝してたら母に

「掃除機かけるから起き!」と起こされるところですが

昨日は母も合宿に行っていていません。

「京も一日 陽だまり屋」 「ヨーコさんの言葉」 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」を見た後は

姉と私、マダムとMr.の2人と2匹で布団にもぐりなおして昼前まで寝てやりましたぜぇ( ̄∇ ̄)ククク

お昼前に起きて、いつものカフェに姉とランチに行って

「さぁこれからどうするか」と考えたのですが

カフェから出ると外は悪天候の極寒。

どこかに行くことは早々に諦め、姉の部屋でみんなでまったりする事にしました。

姉は私の折たたみ机を持ってきて床に座って書き物をしているし、私も姉の机を借りて調べ物をすることにしました。

こういう時、こまわりがきくサーフェスプロ3は本当便利だ・・・・。

もちろんマダムとMr.も一緒です。

20170123-02

マダムはすぐに私の足元にやってきて、ひざに乗せてと催促をするので

仕方ないからちょっとだけ乗せてあげました。

20170123-01

普段は視界が届かない机の上を見れて満足げなマダム。

そうこうしていると、やはりいつもの甘ったれMr.がうらめしそうに足元からこちらを見上げているわけです。

20170123-03

このままやとこっちなんも出来へんがな!(´゚д゚`)笑

もう大人しくねんねぷしといてよ 君達!

あったかい紅茶を淹れ、カフェでおやつ用に買ってきた手作りクッキーを食べながら、

まったりと調べ物をして色々構想する・・・・・・。

いい休日の過ごし方でした(´∀`)

晴れの休日は予定がなくても(どこか出かけなくちゃ)っていう強迫観念あるけど

雨の日は、【どこにも出かけないこと】を集中して楽しめるから、これはこれで贅沢な休日だ(´∀`)

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー