初出

皆様あけましておめでとうございます! 今年もMILCAを宜しくお願い致します!

お休みが・・・終わりましたね・・・。

終わってしまいましたね・・・・。

皆様はお休みの間、いかがお過ごしになられていたのでしょうか。

私はといえば、毎年恒例、イトコが祖父母の家にやってきて深夜までおせち作りをし(私はガキ使を見ながらつまみ食いするだけである)

元旦は祖父の法要があったので、朝からイトコと家族皆でお寺に行ってきました。

法要が終わり、祖父母の家に帰ってきた後はイトコの彼氏くんも来て、みんなでおせちを頂きましたよ。

幼馴染のC子から頂いたスイーツも、祖父へお供えしたあとに皆で頂きました! 20170105-01 20170105-02

いつもありがとう!(´∀`)

3日の日は、友人に誘われていた女子会に行ってきました。

女子会ってくらいだから5人くらいでするのかな?と思ってたら15人ぐらいいてビックリしました。

友人の誘いはいつも私の想像の規模を超えてくる(笑)

サークル・・・というわけじゃないんですけど、ある男性が皆でワイワイするのが好きで最初数人で色々遊んでいたのが 人が人を呼び、凄い規模になってきたのが始まりだそうです。

20170105-04

その男性はお店をしているんですが、今回の会場はその男性のお店を借りての女子会でした!

今回集まったメンバーの年齢は23歳から32歳くらい!

みんな顔見知りの人もいれば初めましての人もいて、色々でした。

私も知ってる人は誘ってくれた友人と、この前のフットサルで知り合った女性、2人くらいしかいなかったんですけど、みんな気さくでかなり盛り上がった女子会でした!

初めましての人達もいるので女子会は自己紹介から始まりました。

名前 年齢 出身地 好きな男性のタイプ 彼氏の有無 血液型 星座

という、後半は完全女子会仕様の自己紹介でした。

ちなみに名前はというと、本名ではなく

みんなそれぞれあだ名があって、そのあだ名はだいたい、皆が集まるきっかけとなった男性がつけるのだそうです。

私もBBQの時につけられたけど、本名とも全く関係がなく、今まで呼ばれたことのないあだ名だからまだちょっとこそばゆい(●-∀-●)

今回の女子会を主催してくださった女性が料理が得意みたいでサンドウィッチを作ってくれてました。 20170105-03

美味しかった!(●´∀`●)

サンドウィッチだけでなく皆それぞれ500円程度のお菓子を持ち寄るルールだったので、机の上にはお菓子でいっぱいでした。

マダム・シンコを持ってきた人は神扱いされてた(笑)

集まったメンバーには色んな職業の方がいました。

なんと私の前に座っていた女性が今は違う仕事をしているけど 昔はグラフィックデザインを学んでいてデザインの専門学校に通っていたという話になり

2月にその女性と友人と、お茶することになりました。

プライベートな集まりでフォトショとイラレの話が出来る人に出会えるってあんまりないから楽しみです!

あとね、私の斜め前に座っていた女性が仕事で接する子供と親の話をしていて

(保育士さんなのかな?大変そうだな~)

と思って私も会話にまじってよくよく聞いてみたら

その女性は保育士さんじゃなくて、小児科の看護師さんをしているんですって。

そしてその小児科というのは、死期を宣告されているような助からない子供達が多くいる所だそうです。

子供たちがお迎えのその時まで楽しく過ごせるように、部屋もとても可愛くてこっているし、車などの乗り物もあると言ってました。

年に一度、ユニバからスヌーピーたちも来てくれるそうです。

その子は

子供の死期を宣告された時の親の様子や、いきなり子供が亡くなってしまった時の親の様子の話をしてくれて

「病気の子供が多すぎて、今まで健康に生きてこれたのは当たり前の事じゃないんやなって思います。」

って言ってて、私はとてもその話が残りました。

そんな考えさせられる話から、冗談話やプロポーズの話などなど・・・

女子会だけあって女子特有の色んな話題で盛り上がり、あっというまに解散時間となりました!

20170105-05 楽しかったー!(´∀`)

休日最終日の昨日は、幼馴染のC子と姉とランチに行ってきましたよ。 20170105-06 食後のアイス!

C子と姉とは今度イチゴビュッフェに行くので、それも楽しみです! イチゴ大好き!(●´∀`●)

私達のランチ中、C子のお母さんが家にイチゴを持ってきてくださったようなので今日いただきます!

いつもありがとう~!

そんなこんなで弾丸で過ぎていった休日でした。

今朝、過ぎ去った休日を惜しみながら

姉と「今日から仕事か・・・」と呟きながら身支度を整えていると

父が「Mr.マダム、おっはよん♪」とわんこ2匹に挨拶しながら軽やかに階段をのぼってきて

(動物に挨拶しながら軽やかに登場とかディズニーのプリンセスか)と

私と姉は父の謎のテンションに困惑したあと

「・・・・見習おう。」という意見で一致しました。

初出の今日は毎年おなじみ、長瀬神社に参拝です!

20170105-07

一年の終わりにはどんな写真が増えてるのかな!

今年も大きな事故もなく、みんな健康で怪我のない一年になりますように!

そしてできたら儲かりますように!

皆様、今年の日清精工も宜しくお願い致しますー!

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー