再検査の結果

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

木曜日は仕事が終わったら

凄く雨が降っていたので母に車で送ってもらって病院に行ってきました。

11月の中頃からどうも体に異変が続いていて

(2.3日で治るだろう)と思っていたら何週間経っても全然治らないので

2週間ほど前に観念して病院に行って検査してもらったところ直腸炎だと診断されました。

どうやら体の免疫力が下がっていた事が原因みたいです。

11月は色々あったから自分が思っていた以上に体にきていたらしく

(怖い病気だったらどうしよう・・でも、もしかしたら明日には治ってるかも)と、ズルズルと病院に行くのを躊躇していた間にも炎症が悪化してたみたいで

これなら異変に気づいた時に、とっとと病院に行っておけば、こんな色々長引かずにすんだのになとちょっと後悔。

会社を休むほど体がつらいわけでもなかったので、もらった薬を服用しながら2週間普通に過ごしました。

薬を服用した瞬間にパッタリと体の異変がなくなったわけではなかったけど、異変の原因がわかっているだけで、気持ちはとても軽くなりました。

もともと腹痛があったわけでもなく、食欲も普通にあったので

「オーライオーライ!大丈夫!」

ってなかんじで毎日ご飯もたくさん食べていました。

しかしいざ再検査の直前になると、正直、自分でもまだ完治していないことは分かっていたので

(治ってないどころか、今回の検査で違う病気も見つかったらどうしよう・・・)と不安でいっぱいになりました。

しかし、いざ直腸の中を先生にファイバースコープでチェックしてもらったら

先生:「あぁ、良くなってきてるわ~」

よ、よかったー! その一言でホッと一安心(●´∀`●)

診察を終え、先生が

「ほら、これ見てみ~」

と言って、前回の診察の時に撮影した腸内の画像と、今回撮影した腸内の画像を見比べさせてくれたんですが

二週間前に撮った画像は直腸内が真っ赤に腫れていたのに比べ、

今回の画像はだいぶ正常なピンクに戻りつつありました。

なんか腸の中が沈静化してきているのがわかる感じ。

先生は腸の写真を指さしながら

先生:「まだ治りきってないから、こことか粘膜あるけど・・・あともうちょっとやね。」

ということで、もう二週間分の薬を処方してもらいました。

今までは病気といえば風邪とか、一週間ほどで治る病気ばかりで

こんな治るのに2ケ月ほどかかる病気になったのは初めてだったので

今回の再検査も受けるまで本当に治ってきているのか不安だったけど

ちゃんと治りかけているとのことで、これで心配なく年を越せます!

はー

今年ひいた風邪は例年よりも症状がひどかったし、来年は今年よりも健康に気をつけて不安なく過ごしたい(´_ゝ`)

子供の頃は、健康祈願なんて何で必要なのか、よくわかりませんでした。

でも大人になったら、健康であることが一番大事で、そして一番難しいことだということがわかりました。

もっと歳を重ねていったらもっと実感するんだろうな・・・。

とりあえず年明けの検査にはちゃんと完治しているように、お正月休みはゆっくり休もうと思います(´∀`)

201161222-02

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。

ヘッダー