休日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

休日中は、姉と幼馴染のC子と飲みに行ってきました。

本当は先月の23日に飲みに行く予定だったんですが、21日に祖父が他界したので延期になっていたのでした。

C子も、C子のご家族も、祖父が入院している時には病院までお見舞いにきてくれて、いつも祖父の事を気にかけてくれていました。

祖父が亡くなった時はお通夜お葬式と参列してくれて、

そして金曜日の夜は祖父母の家にお線香まであげに来てくれて・・・

祖父も、とても喜んでいると思います。いつも本当にありがとう(^^)

そして延期になっていたモツ鍋に、改めて行ってきましたよ。

お客さんがいっぱい!

忘年会らしき集まりをされている奥様達もいて、

「あぁ、年末だなぁ」という感じました。

モツ鍋の次は、モツ鍋屋から2軒ぐらい隣の海鮮居酒屋さんではしご酒。

201161205-01 県民ショーでも紹介された事がある居酒屋さんです。

さんまの塩焼きが100円ってことで紹介されてました。

初めて入ったけどメニューもお酒もいっぱいでいい感じ!

店員さんもみんな活気があってよかったです。

冬は寒いからモツ鍋率が高いけど、これからは夏はここが定番になりそう(^^)

一品料理が豊富なので、はしご酒にちょうどいい居酒屋さんでした。

色んな話がでて、いっぱい笑って、なんだかとってもスッキリしました(●´_ゝ`●)

次の日は祖父の法要で家族でお寺に行きました。

これから祖父の四十九日があけるまで、毎週法要です。

偶然にも12月25日も祖父の法要があります。

毎年クリスマスイブかクリスマスは家族で過ごすのが我が家の定番でして

祖父は今まで病院に入院していることが多かったから、一緒には過ごせない時もありました。

今年も正確にいうと一緒に過ごせなくなっちゃったのかもしれないけど・・・

不思議なものですが

イトコも集まって家族みんなで祖父の法要をする事で

クリスマスは祖父も含め家族みんなで過ごせるような、そんな気がしている私です。

これから年末に向けて毎年恒例の友人達との忘年会の予定も入っているので、それも楽しみです

展示会ラッシュも終わったことだし、この一ヶ月は今年やりのこした仕事の振り返りと来年の準備をやっていこうと思います(^^)

年末の休みが楽しみだー(●´_ゝ`●)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー