お母さん、その服なんとかしよ!

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今年の展示会も、昨日で無事終了いたしました!

弊社ブースに足をお運びいただいた皆様、誠にありがとうございました!(^^)

今年の展示会が全て終わった・・・という開放感と供に

昨日は帰宅後、姉と二人で布施に買い物に行ってきました。

ひととおり買い物を終えて、最後に姉と本屋に行ったらおもしろそうな本を見つけたので母へのお土産に買って帰りました。

201161202-01

おしゃれを頑張るお母さんのコーデを、高校生の娘さんが辛口チェックしていくという大人気ブログが書籍化されたものだそうです。

別に「これを見てお洒落になって」と母に言ってるわけではありませんが( ̄ー ̄)笑

私がパラ見しても面白そうだったので、購入しました。

読んでいると、お母さんのコーデに対する高校生の娘さんのアドバイスが的確すぎて、50代でない私も参考になると思いました。

私、最近、休日くらいはなんかこう

年相応の大人っぽい感じの格好をしたいと思っておりまして(巷でいうこなれ感)

私ももう28歳。

30歳を前にして、そろそろショートパンツにペタンコパンプスばっかり合わせてる場合じゃねぇなと(●`・ω・́●)

しかし、人気のファッションブロガーのブログを読んでいても、みんなモデルのような体型ばかりで、イマイチ参考になるようなならないような(´・ω・`)

この本のブロガーさんは、とても明るく可愛らしい雰囲気の中年の女性で 少しふっくらとした、特別なスタイルではない女性の方です。

それが娘さんのアドバイスによっておしゃれにセンスアップしているので、参考にしやすいと思います。

先日、セミナーでお世話になっている方が

「お母さん、いつも若くておしゃれよね。この前着てはったコートもおしゃれやったし・・・シャネルとか?」

とビックリな事を仰られたので

思わず「いや、多分通販で二千円ぐらいですよ。」って答えておいたと母に言ったら

「なんでばらすねん」

と言われました。

ほんまに二千円やったんかーい(゚Д゚)

追伸 後でこのブログを読んだ母に「二千円とちゃうわ!」と怒られました( ̄ー ̄)笑 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー