言う派?言わない派?

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

昨日は祖母の76歳の誕生日でした。

いつもながら、イトコが誕生日ケーキを買ってきてくれていました。

いつもいつもすまんねえ・・(●´∀`●)

20161109-01

ちなみに我が家ではいつお客さんが来るかわからないから誕生日ケーキは2ホール用意するのが暗黙のルールみたいなところあるんですが、ケーキを買って電車に乗り、祖母の誕生日ケーキを用意してくれたイトコ。

ホールケーキといえば中々の荷物ですよ・・・。

すると、イトコの前にいてた中年の男性が、つり革を持ってないから電車にゆられてイトコに何度もあたってきたそうです。

最初は我慢していたイトコも、何度もゴツゴツ当たられてきたことによって我慢が出来なくなってきたらしく

「すみません、これケーキなんです。ちゃんとつり革持ってください。」

ってその男性に言ったそうです。

すると男性は車両から立ち去っていったそう。

その話を聞いていた私と姉は

私姉:「マジか、強いな。」

と、イトコの気の強さにビックリしました。

イトコ:「そりゃ言うやろ!めっちゃゴツゴツ当たってくんねんで!」

憤慨していたイトコ。

確かにつり革は持てる所にいるなら持ったほうが本人も安全だし、周囲に迷惑もかけずにすむけど

注意されて、車両から立ち去ってくれた(身を引いてくれた)穏やかな人でよかったのう(´・ω・`)

若い女の子に注意されて、どっちが良い悪いにしても逆切れして何をするかわからない男性だったらと思うと怖い。

人が多い所でも暴れる人は暴れるし、駅を降りるのを狙われて影から闇討ちされても怖い・・・(´∵`)

イトコもきっと男性も不快な思いはしたと思うけど、何事もなくてよかったです。

ケーキはフルーツ屋さんのケーキらしく、とてもフルーツが美味しかったです!(●´∀`●)

ちなみに私だったら心の中で舌打ち100回くらいしながら、その場でケーキを守ることに全力を尽くす派。

私はイトコのようにストレートに言葉をだすタイプではないけど

感情はモロにストレートに顔にでちゃうタイプなので、めっちゃイライラした顔をしながら踏ん張ってケーキ守ってると思います(´_ゝ`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー