寒さに耐え震えた設営

皆さまこんばんは、デザイナーの睦です。

無事、東京に着きまして、ただ今ホテルでブログ書いてます。

今朝、出発しようとすると珍しく父が車で駅まで送ってくれると言うので、自転車で行く予定だった母と私が喜んで後部座席に乗り込みましたところ

父:「ニュートラルはこれか?バックは・・・?」

って一つ一つ母に確認しているのを見て、私は無言のまま、そっ・・・と後部座席用のシートベルトを着用しました。

母も随分と不安そうな顔をしていましたが、母シートベルトをしなかったので 駅近くの信号での急ブレーキで顔面を運転席のシートに強打しかけておりました。

シートベルトって大事やね・・・。

そんなこんなで新大阪からびゅーんと新幹線に乗り、無事東京!

20161030-01 20161030-02

ビックサイトは相変わらず広い!

なんだか今日はやけ若い女性が多いなぁと思っていたら、今日はネイル関係の展示会も開催していたみたいです。

いつも規模の大きいギフトショーでしか来ないから、ビックサイトはギフトショー一色で会場にはスーツを着たビジネスマンであふれているけど

普段は展示会が同時開催されたりしているんですね。

特に今日は日曜日だから、プロじゃないけどネイルに興味あるお姉さん方も来ているのかもしれないです。

明日も開催しているみたいなので、出来ればMILCAのターゲット層のお姉さん方がこっちのブースに流れてきてくれればいいな・・。

ブースに着いてからは、さっそく設営準備!

20161030-03 部長がんばるよ! 早速動きやすい恰好に着替えて設営開始です!

20161030-04 今回はブースがとっても広いです!

20161030-06 20161030-08 設営を開始してすでに3時間は経っている・・。

海が隣の搬入口のシャッターがずっと開きっぱなしでビュービュー冷たい風が会場に入ってきます。 20161030-05

二人で凍えながら設営をしました・・・。

結局、4時間くらいかかってしまいましたよ・・。本当に寒かった・・・。

でもなんとかブースが完成! 20161030-09 20161030-10

早くに設営を完成させて、東京観光するはずでしたが、そんな時間も体力も残っておらず、

とりあえずホテルの方にお勧めされたショッピングモールに晩御飯がてら行ってみようということになりました。

20161030-11

20161030-12

お台場はすでにキラキラクリスマスモードでした。

20161030-16 モール内を探索。昔懐かしの駄菓子屋さんで楽しむ部長。

晩御飯は・・

20161030-14

設営の時に冷え切ったので、あったかいモツ鍋にしました。

やっぱり寒い日のモツ鍋はいい・・・。

20161030-13

一杯ずつビールも飲んで、お酒×モツ鍋効果でいい感じでポカポカです!

20161030-15

なんか早くも設営で満身創痍な私たちですが、 今日の夜は早く寝て明日から3日間の展示会、がんばりまーす!

ちなみに私と部長が今日一日楽しみにしていた、フェイスタイムでのMr.とマダムとの画面越しの再会ですが・・・

2匹は鮭に夢中で、全然こっちを見てくれませんでした・・・。

20161029-3

この眉タンめ 昨日の甘えんぼモードはなんやってーん(´;ω;`)

目の前に食べ物があると多分こちらを見てくれないので、また寝る前にまた姉にフェイスタイムをかけて (姉にフェイスタイムは一日一回にしてやって言われてるけど)

Mr.とマダムとの画面越しの再会を今度こそ味わいたいと思います・・(´;ω;`)

それでは皆さまグンナイです!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。