モバイルバッテリーデザイン

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今のスマホ(ギャラクシーs6 edge)にしてから、延々と思っていたことなんですけど

バッテリーの減りがめっちゃ早い。

iPhoneの時もバッテリーが減るの早いなーなんて不満だったんですけど

今のスマホは個人的に、iPhoneの時よりもバッテリーの消耗が早く感じます。

この前展示会に行った時なんてビックリですよ。

家で満タン100%充電していったのに、会場に着いたら何も操作してないのに残り80%になってるんです。

いやさすがに早すぎやで。

動いてるアプリを全部終了させても、みるみるうちにバッテリーが減っていきます。

このままじゃ展示会の終わりまでバッテリーが持たないと思い、バッテリーの消耗が早い原因を調べました。

すると、100%に充電した後、再起動をかけるだけでバッテリーの消耗がましになることが判明。

なんか終了したと思ってたアプリが裏で動いてる事があって、それを再起動かけることでちゃんと終了さすうんちゃらかんちゃらと書いてありました。

さっそく再起動をかけたところ、随分とバッテリーの減りがゆるやかになりました。

おかげで爆速でなくなっていってたバッテリーも、展示会が終わり家に到着するまでちゃんともちましたよ。

それからは100%充電できた後は一度再起動をかけるようにしています。

なんか前よりもバッテリーがもつようになった気がする。

この方法は知ってる方もきっと多いんだろうとは思いますが、知らない方で、スマホのバッテリーの減りの早さに悩んでいる方は一度お試しください。

私も今のスマホにしてからずっとバッテリーの減りの早さが悩みの種だったのですが、そのストレスも少し軽減されたので!

でも一応、今度東京に行くときに持っていけるモバイルバッテリーが欲しいなと思っていました。

ブースにもコンセントはあるみたいだし、そんな困ることにはならないとは思いますが 1回くらいフル充電できるモバイルバッテリーがあれば便利だなって。

ネットで色々さがしてみたら、かわいいのは沢山あるんですけど 逆にありすぎてどれにしていいのか決まらない。

ので、自分で作ることにしました。

1個からモバイルバッテリーを作ってくれる所を調べて、上のほうにでてきたサイトに決定。

Canvathっていうサイトなんですが、なんとオリジナルのモバイルバッテリーが送料込みで1800円くらいでできるんですよ。

安っ!

市販のモバイルバッテリーよりも安くないか!

ぶっちゃけ安すぎて心配なのですが、これくらいの値段なら多少イメージと違ってもしからないなっていうぐらいの軽い気持ちにで作りました。

ステッカー作るために作ったデータや、没になったデータなど、色々ストックもあるのでデータ作りもらくちんです。

ステッカー用に作ったMr.マダムに和風の飾りをつけました。(ステッカーは洋風のデザインになります。)

こんな感じでデザインを作りました。

20161005-4

サイトでは仕上がりイメージを確認できるんですけど、こんな感じになるんですって。 20161005-3

サイトの操作は簡単ですよ。ぺいっと画像いれて、自分で好きな位置に調整するだけ。

急いで仕上げてもらったり、宅急便を使うと高くはなるけど早く手元に届くみたいです。

私は東京の出張に間に合えばいいので、全部デフォルトの設定にしました。

届くまでのんびりと楽しみに待っておきます(^^)

会社のパソコンを新しいのに変えてから、ずっと最初から入ってる壁紙をデスクトップにして使っていたので、おまけで会社のパソコン用の壁紙も作りました。

20161005-1

部長のも。 20161005-2

そういえば先日、ステッカーやモバイルバッテリー、壁紙などに使っているMr.マダムのイラストを姉に見せたら、「えらい美化してんな。」って言われました。

なんやて(`・ω・´ )

本物のMr.マダムだってイケワン(イケてるわんこ)やろがい(`・ω・´ )

写真をベースに描いたんだから、そんなはずは・・・

20161005-6

まぁたしかにちょっと美化されてるかもしれない(`・ω・´ )

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー